今年こそ! | dekozooのブログ

dekozooのブログ

B110サニーとC100カブと暮らすブログ

暑いなぁ。

まだ梅雨前なのにこの暑さは今年の暑は夏いなぁと訳のわからない事を言いそうです。

皆さまこんばんわ。



さぁ6月です。

朝霧スクランブルまで2ヶ月とちょっとです。


今年こそ!


完走します。



昨年もかなり意気込んで準備をして行ったのですけどリタイヤ。

原因は乗りづらさからくる転倒多数から破損。

楽しく喋りすぎて準備忘れでのグリッド待ち合わないという体たらくのダブルパンチ。


オイラは勝負事はうるさいタイプなんだけどこの朝霧スクランブルは勝負事ではなく参加する事に意味を置いていたので車両は走れれば良い的でしたがあまりの体たらくのため目を覚ましました!


昨年リタイアの後皆さまの車両を拝見して自分の車両との違いを観察してきました。

それと色んな方のブログを読んでオートバイの乗り方のイメージを脳内に蓄積させました。


で気がつきました。

最初に師匠にした方から言われて制作した事が乗りづらさを促進していると。

何でもそうですけど入り口を間違えると修正するのは中々大変。

変更ヵ所なんと8ヵ所。

だけど見た目はほぼ変わらない。



みそっかすの凸よ!

全て気のせいだ!

人のせいにしてんじゃねー!

って聞こえてきそうです。笑


ちなみに後3カ所変えます。


さてさて今回のブログの本題です。

番頭さん

部品の知識が無いので教えて頂きたいです。

このキックペダルを車体側へ寄せたいです。


ステップに足を置くとキックペダルがすごく邪魔なんです。




キックペダルに巻きバネのエンドが刺さってます。

何か良い方法ありませんか?