サーキットの狼 | dekozooのブログ

dekozooのブログ

B110サニーとC100カブと暮らすブログ

仕事の激務が続いています。

そんな時こそ遊ばなくてはいけません。

皆さまこんばんわ。



お友達に連れていってもらってサーキットの狼ミュージアムへ行って来ました。



サーキットの狼はオイラが自動車に興味を持った最初のアイテムです。


サーキットの狼が先かスーパーカーブームが先かもう思い出せませんがとにかく小学生高学年時はサーキットの狼が好きでした。


さっそく入館です。



入るとすぐ風吹裕也のロータスヨーロッパが出迎えてくれます。



他は本編に登場するスーパーカーがズラリと並んでいます。














とても綺麗な保存状態な上全車実動という好感が持てる車たち。

ただ見ての通り少しもサーキットの狼ではなくただの外車展示。

少し残念な感じがします。

オイラのように車道楽を持つとこのくらいの変わった車では驚く事はできません。


でも安心して下さい。


サーキットの狼の本編に出てくるディーノ RSが実写化されて展示されてます。




大人の事情でヤタベRSと言うらしいです。

カッコイイです。

小学生の頃メチャ好きでした。

しかしメチャ出来が…

学生が文化祭に出すクヲリティより低い気がします。

きっと何か大人の事情があったんでしょうね。

個人的にはストラトスのレーシングを飾って欲しかったですね。


全体的にに見れば入館料も安価だし子供の頃を思い出せる良い場所のようにも思えます。


車輌もここにのせた以外に国産も含め20台以上と2輪も数台。

当時のグッズや絵コンテなど沢山あって楽しい場所です。


悪く言えば池沢さとしの自慢をお金を払って見るって言うのと若い女子にしかクルマの説明をしないスタッフをどうとるか?ってところかと思います。笑