【業スー】標準体重キープ。オートミールスープ弁当に使う時短冷食。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【業スー】標準体重キープ。オートミールスープ弁当に使う時短冷食。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




もう何年もずーっと標準体重キープ。

一番ピークの時は、

夫が100kg、私が70kgオーバー

だったと言っても信じてもらえません。



職場に持っていくお昼ご飯は、

ほぼオートミール入りのスープジャー弁当。




業務スーパーでオートミール買い始めて、

我が家の定番ストック品になってから、

3年。


定期的に取り上げてたりするけど、

まさかこんなに長続きするとは照れ




やっぱり値段も継続のポイント。




そんな中、最近またいいもの見つけました。



野菜スープの具

5種の野菜ミックス



これめっちゃ便利ラブ

野菜を刻む必要無し。

急いでる時とか、これと水餃子を

一緒に電子レンジでチンして、


  • オートミール
  • 顆粒コンソメ
  • 唐辛子2本
とポットで沸かしたお湯を
スープジャーに入れて完成。


お昼に食べる時は、
いい感じのオートミール入りスープ。


お気に入りすぎて3袋目。
でも人気なのか、こないだはラス1で
買えました。


毎日決まったものを食べることで、
体調管理もしやすい。



毎年の健康診断結果もいいし、
このやり方のダイエットは、
無理なく自分に合っているんだろうなーと
思います照れ


やってみて良かったこと






昨日のハンギングバスケットの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。




ダイエットも、家事も、趣味も、

無理せず自分に合ったやり方で、

これからも楽しみたいと思います。


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

この骨盤ガードル、本当にお気に入り。