【ダイソー】買って満足してた。2ヶ月放置して、やっと寄せ植え完成。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】買って満足してた。2ヶ月放置して、やっと寄せ植え完成。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




欲しくて、欲しくて、

ずーっと行く度に探して、

やっと買えたのに、

気付けば2ヶ月以上放置してしまった。



4月にダイソーで買ってきた、



フラワー掛けカゴ。

いわゆるハンギングバスケットなんですが、

これ、ホームセンターで買うと、

5倍以上するー。




中に仕込んだパームマットは、


昨年、壊れたざるを使って、

寄せ植えリースを作った時の余り。



これを半分に裂いて使ったから、

ちょっと薄くなった部分もあったけど、

切れ目を入れて工夫したら、

土はこぼれなかったから、

買い足しませんでした。






母の日のバラ咲インパチェンスの

挿し芽の2株と、じゃんじゃん増えている、

スーパートレニアの根っこつきを

パパッと寄せ植えして完成。

どちらもブランド苗の挿し芽なので、

ちょっと少ないかな?ぐらいの寄せ植えが、

ちょうどいい気がする。

通気性は間違いなく抜群だし、

しばらく続く傘マークに期待して、

水遣りせずに、しっかり根付いてくれたら、

嬉しいなー。




どこに掛けようかと見渡して、



次男に手伝ってもらって、

玄関脇のシンボルツリーに設置。

玄関出た時の目線の先にあるのが、

なかなか良い。




後ろの外壁は、


このアメトピ記事にも登場した、




この薄緑色だった外壁です。

シンボルツリーの影になるから、

苔が生えやすい部分なんだけど、

去年逆性石鹸を50倍に薄めてスプレーしただけ。

特に何もせずに、白さをキープしているのが、

伝わると嬉しいです照れ




毎月恒例の


人気記事ランキングも

たくさん読んで下さりありがとうございます。



イベントバナー

 

イベントバナー