そうそうそう、この感じ。吹き付けただけで効果絶大なお掃除術。” | デコポンさんちのふわふわ日記  

そうそうそう、この感じ。吹き付けただけで効果絶大なお掃除術。”

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日はいいお天気で暑かったですねー。

今朝、外壁の緑色(苔汚れ)が

気になるところに、

久しぶりに逆性石鹸をスプレーしたので、




この晴天の効果に 

ワクワクしながら帰ってきました。



去年みたいに、効果出てるかなー。

全く擦ってないし、

とにかく吹き付けただけ‼︎



ワクワク、ドキドキ、結果は、、、




今回もちゃんと効果出てましたラブ

やっぱり外壁の変化が一番分かりやすい。




どうでしょう?分かりますか?

風通しが悪くて、

うっすら緑色になっていた外壁に、

逆性石鹸が作用して、白くなっていますラブ




もうねー、この手軽さや、

効果の持続性

を知ったら、高圧洗浄機のお掃除には、

戻れないです。




高圧洗浄機は汚れを吹き飛ばすだけだから、

お掃除して1ヶ月半ぐらいすると、

またじわじわと元通りになっちゃう。




いやー久しぶりだったけど、

やっぱり楽だ〜


よく、

吹き付けたあと、こすってますか?うーん

って質問されますが、



いいえ、全く。


ただ、ただ、

晴れがしばらく良さそうな時に、

逆性石鹸を50倍に薄めて、

下から上へと吹き付けるだけ。

お掃除職人さん曰く、

ムラになりにくい吹き付け方らしいです。




金曜日まで、ずーっと晴れが続きそうなので、

じわじわ、じわじわ、

効果を最大限に発揮してもらいたいと

思います照れ




見てみてー。めっちゃバラ。

母の日のプレゼントで貰った、

バラ咲きインパチェンス。

スパークラーローズ。

今日いい写真撮れました。

私みたいに、

バラは難しそう。

バラはトゲがあるしなー。

って人におすすめです。




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


逆性石鹸といえば、オスバンSが有名ですが、

スギ薬局で、半額以下で買える

ザルコニン液Pを今は愛用しています。