高圧洗浄機より楽で、キレイが長続き。感動してハマっている逆性石鹸 | デコポンさんちのふわふわ日記  

高圧洗浄機より楽で、キレイが長続き。感動してハマっている逆性石鹸

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



始まりは5月下旬。


殺菌消毒剤の逆性石鹸

にどハマりしています。



おさらい

  • 原液のまま使わない。私は50倍で使用
  • 晴れが何日か続きそうな日に使用
  • 洗い流さない。


先月はアメトピにも取り上げていただきました。




掃除した直後がキレイなのは当たり前。

みんなが知りたいのはその後だと思うので、

今日も、


その後どうなの?


シリーズです。



振り返るのは1カ月前のこちらの記事。
今まで外回りの掃除といえば、


高圧洗浄機

を使っていましたが、
水圧で汚れを吹き飛ばすだけなので、



1カ月半もすれば、

これぐらいまた苔汚れが復活した

オイトックの縦樋。



これが、オスバンSを

50倍に薄めて

吹き付けただけで、




これぐらいツヤツヤ、ピカピカになり、



1カ月経過。


どうなっているかというと、



まだこんなにピッカピカ。

ブログ用にブラシで洗ったりもしてないです。

ひたすらほったらかし。



殺菌消毒剤の効果がヤバい。



高圧洗浄機で、

時間も、体力も、お水も使って、

騒音も気にしながら掃除してた時には

戻れないです。




他にも、



こんなに緑色だったフェンスも



キレイなまま。

苔が復活してないラブ



昨日、ブロ友のつっつさんが、


噴霧器を買って、

私が


逆性石鹸+噴霧器


を激推しする理由が分かったと

言ってくれていましたが、



とにかく、簡単で、

楽なんです。

プシューっとスプレーするだけ。


コスパも、タイパも、

効果もすご〜い。

あっという間に終わるのに、

効果が長続きする〜ラブラブ



どんどん簡単お掃除仲間が

増えていますが、

とにかく簡単だから試して欲しいお願い



これからも経過観察記事

楽しみにしていて下さ〜い。

試してみたよーのコメントも

リブログも大歓迎です。

楽家事はみんなでシェアしていきましょう照れ




噴霧器を使うと楽なお掃除


お風呂の裏側にもおすすめ。



雑草ブラシも楽家事におすすめ。



昨日の記事も

たくさん読んで下さり

ありがとうございます。

これを使ったら、中学生の次男より

治りが早くてビックリしましたびっくり

自分が感動したものが、

誰かの参考になっていたら嬉しいです。



逆性石鹸いろいろ




ドラッグストアで探す時は、
エタノールや精製水の近くに
陳列してあるかもです。


我が家はダイソーの¥330の噴霧器を
愛用していますが、人気商品なので
見つからない時の参考まで。


イベントバナー