ご近所さんも驚いた【水耕栽培】冬越しミョウガの成長。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

ご近所さんも驚いた【水耕栽培】冬越しミョウガの成長。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




冬越しに成功した

水耕栽培のミョウガ。


1ヶ月前こんな感じでしたが、



現在の姿がこちらです。

小さい水耕栽培装置に植えたのを

後悔するぐらい育っています。



本当に小さい容器です。

22.5×29.9×6.5 cm

それでもこんなにモリモリ生えてきました。

通常サイズ水耕栽培装置に植えてたら、

もっとたくさん生えてきただろうなー。



これを見て驚いたのが、ご近所さん。


私が最初に株分けしてもらった畑を

紹介してくれたんですが、



これ、元々の畑より、

こっちの方が大きいなびっくり

容器は小さいのに。



と言われました。

そんなこともあり、

今シーズンが終わったら、

相性が良さそうな、



メダカのプラ舟とのコラボを考えています。




今年はミョウガ、いくつ採れるかなー。


またスーパーで売ってるようなミョウガに

期待大です。



プラ舟のお掃除記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます😊

掃除するハードルが下がる道具が一番。



そういう意味でも、


アメトピに掲載された万能ほうき

おすすめです。



元々我が家はあちこちにほうきを置くぐらい

ほうきは好きなんですよね照れ


イベントバナー

 

イベントバナー