【感動】スーパーで買うようなミョウガが採れた(o^^o) | デコポンさんちのふわふわ日記  

【感動】スーパーで買うようなミョウガが採れた(o^^o)

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




昨日は、


花壇を整えて、


シンボルツリーの剪定をしてから、

水耕栽培を見てみたら、



なんとなんと、水耕栽培のミョウガから、



新しいミョウガが出現ラブ

ボックス水耕栽培でミョウガを育てています。



このちょっと顔を出したぐらいで

収穫するのがいいみたいで、採ってみたら、




スーパーに並んでいるような

べっぴんさんのミョウガが採れたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

嬉しすぎる爆笑




一番最初に顔を出したミョウガは、

もっと大きくなるのかな?と期待して

収穫せずに観察していたら、



こんな緑色になってしまって、

完全に採り遅れになってしまいました悲しい




もうね、昼食はこれしかない。

更に水耕栽培のオクラも収穫して、



こちらを準備しまして、




ひんやりそうめんいただきました。

控えめに言っても最高でした。

花壇もシンボルツリーもスッキリしたし、

その上収穫したてのミョウガは香りも最高。




昨日は週末恒例になってきた


包丁研ぎ

もしたので、

ミョウガやオクラを切る時も

スパスパ切れて気持ち良さ倍増。




幸せをかみしめながら食べましたもぐもぐ

やっぱり水耕栽培とミョウガの相性は最高。

実験的に育ててみて良かったです。




根っこがすごい。




私が使っている両面砥石。


そうめんは業務スーパーのこちらか、

揖保乃糸が好きです。



私のお気に入り








イベントバナー

 


イベントバナー