【ダイソー】これも折り畳めて便利。ドリップバッグスタンド。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】これも折り畳めて便利。ドリップバッグスタンド。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




3年前にダイソーで買った、


折りたたみコーヒードリッパーを

愛用していましたが、

同じように折りたためて、

コンパクトに収納出来るものを

見つけました。

キッチンの収納は限られているので、

場所を取らないものが好きです。

なるべくモノを増やさないようにしています。

ダブルドリッパーにもちょっと興味を持ちましたが、

夫は単身赴任だし、とりあえず今はコンパクト優先。




浮かせて淹れる

ドリップバッグスタンド



パッケージから出して、



立体的にするとこんな感じ照れ




ドリップバッグを浮かせるのにもいいし、

コーヒーフィルターを

このサイズに折って使うのにもいい。

円錐形のフィルターって同じ値段で枚数少ないので、

大体普通のやつを買って、

左右折って円錐形にして使っていましたが、

これなら片方折るだけで使えて便利。



最初の折りたたみコーヒードリッパーより

安定感が増して、




確かに、我が家にあるミニボトルにも

対応可能でした。

右側のぐんまちゃんのミニボトル。

夫が貰ったけど使わないので、

我が家にやって来ました(笑)



ミニボトル、私もあんまり使わないなーと

思って収納していたけど、

そっかコーヒー入れるのに、

ちょうどいいサイズだなーと思いました。

私はガブガブ飲むタイプではないので。



今日はお隣りのぐりちゃんから、

美味しい手作りケーキを貰って、



幸せなおやつタイムでした。




園芸用品を買いに行ったついでに、

店内をぐるっと見て回るのが好きです。



こないだのコンパクトハンガーと一緒で、

更に使いやすい便利グッズを見つけると

ウキウキします。



お昼のお掃除記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

我が家だけでなく、試して下さった皆さんが、

我が家も再発してないよー

教えてくれてありがとねー

ってコメントを送ってくれて

嬉しかったです。

暮らしが楽になる工夫は、

みんなでシェア出来たら嬉しいです照れ



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー