【ダイソー】プチプラで楽しむ園芸。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】プチプラで楽しむ園芸。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




こないだも書いたけど、

趣味の園芸(水耕栽培とお花)は

自分のお小遣いの範囲内で

あまりお金をかけずに楽しむのが、

マイルールにしています。




ありがたいことに、

ダイソーやセリア

で、結構材料が揃うのが嬉しいラブ




ちなみにこちらはダイソー。

新しい水耕栽培装置用の材料や、

ちょっと試してみたい底面吸水鉢などなど、

こんなに買っても¥2000以下。



フラワースタンド

(ポールプランタースタンド)

とかも、ホームセンターで買ったら、

何倍もするからなー。



そして100均と侮れないのが耐久性。

安いのに、意外と長持ちするのが嬉しい。




余談ですが、こないだホームセンターで、

西側の壁面に設置する

グリーンカーテン用の



きゅうりネットを、

ダイソーより安いなーと思って

買って、設置してみたんですが、初挑戦の

菱目のネットむずっ。



普通に二階まで届く



こういうやつ買えばもっと設置が

楽だったなーと思いました。

あくまで個人的な感想です。




2020年にスタートした時は、

こんなにボックス水耕栽培が長続きするとは

全く思ってなかったですねー(笑)




いただき物も活用しています照れ



おすすめの園芸関連品





イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー