【DIY】毎日開閉する折れ戸の部品交換も1年経ちました。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【DIY】毎日開閉する折れ戸の部品交換も1年経ちました。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




昨晩の


トイレのDIYのその後記事が好評で、

嬉しいです。




というわけで、トイレと同じぐらい、

毎日使う部分のDIYのその後もご紹介。




覚えてます?我が家の

何だこれミステリー。



我が家は、

パントリーとファミクロの扉が、

折れ戸

なんですが、その部品が次々に壊れたやつ。



交換しなくても、

開け閉めはできるんだけど、

やっぱり交換して良かったー。



だって、やれば5分で終わる。





こちらも、毎日開け閉めする時に、

交換して良かったー爆笑

と思っています。




そして、私の記事が背中を押しているのか、

いないのか、


こちらの部品を、

ちょこちょこ購入される方がいるー。



誰かの参考になれば嬉しいなーと思って

日々記事を書いているので、

すごく嬉しいです。



せっかくのGW

家でのんびり派の皆さん。

普段後回しにしているDIY

おすすめでーーす。



私のDIY記事が


どなたかの参考になれば嬉しいです。



おすすめはたくさんあるけど、

厳選したお気に入り3つ。


この昇降式室内物干しは9年目に突入。

まだまだ現役です。



意外と人気がある水筒のDIY。



材料費めちゃくちゃ安かったのに、

冬も夏も光熱費激減に役立った2重窓DIY




お昼のバーゲン苗のその後記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

これからまたどんどん咲きそうだし、

一番心配だった



サクラスフレの開花もスタートしそうなので、

毎日花壇をチェックするのが楽しみです。




今年のお仕事着に仲間入りしたシャツ。


お気に入りのフレアブラウスと

同じお店で見つけました。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー