今日は全自動洗濯機の槽洗浄。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

今日は全自動洗濯機の槽洗浄。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




本当は昨日が前回の槽洗浄から

丸1か月だったので、

全自動洗濯機のお掃除日でしたが、



バケツ型洗濯機の分解掃除を優先したので、

全自動洗濯機は今日お掃除しました。




我が家の洗濯機は

日立の縦型ビートウォッシュ8kg


2017年に買い替えて、

もうすぐ丸7年。

洗濯機に貼ってあるシールによると、




設計上の標準使用期間 7年



特に故障することもなく、

無事に使えたことに感謝して、

そろそろ買い替えを

考える時期なのかもしれませんが、

もうちょっと使いたいなー。




今回の槽洗浄は、久しぶりに、

しっかりめの11時間コース

にしました照れ



こちらにも書いていますが、

洗濯槽のお掃除には、

業務スーパーの

衣料用塩素系漂白剤

500ml

を使っています。

1回分で約¥50コスパ良しです。



2019年の1月から

自己責任で洗濯槽洗浄のついでに

ダイソーのジャンボネットに入れて

お湯取りホースも一緒に漂白していますが、

もう5年以上毎月続けていますが、

ホースの劣化などもなく、毎月ピカピカに。




今月もスッキリピカピカになりました照れ

毎日洗濯機を回さない日はないので、

やっぱりキレイになると気持ちがいいです。




洗濯機の盲点にドン引きしてからは、

毎月チェックしています照れ




洗濯機のお掃除にも、

ダイソーの噴霧器はあると便利でおすすめです。



ではでは。



昨日のお花の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

そろそろ職場の寄せ植えも、

植え替え時期かなーと思っているので、

また新しい実験をしてみようかと

思っています照れ



私のおすすめ










この園芸本、初心者さんに激推しです。