GWに洗濯機を買い替えた。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

GWに洗濯機を買い替えた。

  長男が生まれる前に買い替えた洗濯乾燥機のビートウォッシュのモーターがそろそろヤバくなってきたのか、脱水の時の音がかなりうるさくなってきました。



  友人宅の洗濯機のように、完璧に故障して、洗濯物が入ったままロックが解除されないとかは困るので、ここ1〜2ヶ月ずーっと洗濯機のリサーチ。


洗濯機選びの条件

①今回は乾燥機能は不要
②容量は7〜9kg
③縦型
④ステンレス槽


で、最終的に東芝と迷った結果、

{7B1269DA-79D0-45AE-8D10-38B776C950A8}

我が家にとって二代目の


HITACHI  ビートウォッシュ


を迎えることにしました。やっぱり日立。





リサイクル料など込み込みでこれよりだいぶ安く買えたので、初代ビートウォッシュの半額以下。やっぱり乾燥機能無しだと安い。電気屋さん曰く、来月新商品が出るらしいので、ビートウォッシュの購入を迷っている人は今がチャンス。




新しい洗濯機になって、一番嬉しいのは、糸くずフィルターの手入れが楽で、しかもめっちゃ糸くずが取れること。





{23D924B5-D415-4C3F-9642-338B9727374C}

前のビートウォッシュは洗濯機の下についていて、糸くずフィルターのボタンを押して、ロック解除して、パカッと開けて、クルッとひねって外して、、、と外すまでに最低3アクションも必要な上、ネットタイプだったから、とにかく面倒くさかったけど、





{4D9552BD-3FD7-4FCC-AF63-41518296FF16}

新しいビートウォッシュは、もちろん洗濯槽についてる。しかも2つ。




{8480FE6D-F9AB-4854-ABF6-C447C8CFA9EE}

それに、一回洗濯機回しただけで、この通りよく取れる。初代の時は、週一で糸くずフィルター掃除してても、こんなに取れてなかったから、全部排水に流してたんだろうなー。そりゃ排水ホースの中もドロドロになるわなー。



今回のフィルターは、手入れも楽で、大きな塊は指でつまんでポイっと捨てて、手前のメッシュ部分はお風呂の排水口ネットの上で、シャワーでざっと流すだけ。




{E2A5342B-9C54-45E7-949C-23AE2939C038}

ピカピカ。



家事がまた楽になるー。