【ダイソー】槽洗浄のついでに、アレも洗う。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】槽洗浄のついでに、アレも洗う。

祝アメトピ掲載
アメトピから来て下さった皆さん
ありがとうございます。

おはようございます😃
小学生の息子が2人。
共働きで、
ほぼワンオペ育児の
デコポンです。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦が書いています。

参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね!爆笑
を押して下さると嬉しいです。


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

さて、今日は洗濯機の話。
2017年に洗濯機を買い替えました。

基本的に洗濯が好きなので、
洗濯機だけでなく、
洗濯機周りも、
キレイをキープすべく、



掃除方法は、
試行錯誤していますが、
浄化槽から、
下水道に変わったタイミングで、
前から興味があった、

キッチンハイター掃除

キッチンハイター 洗濯槽掃除】
で検索してみてね。
詳しく出てくると思います。

追記
メーカーの取説によると、
台所用の漂白剤は❌です。
私も取説を確認してから、
メーカー推奨の
衣料用塩素系漂白剤に変えました。



掃除も、収納も
自分に合いそうだと思ったら、
どんどん変える派です。



で、このハイター洗浄する時に、
思いついたこの方法。





ダイソーの大人気商品。
角型ランドリーネット
ジャンボサイズ



洗濯槽掃除をする時に




地味にホースの表面に、
汚れが蓄積していく
洗濯機の風呂水ホースも外して、






ネットに入れて、
一緒に回しちゃいます。
このジャンボネットが、
洗濯槽の直径にちょうどいい。



していた時より、
このついで掃除の方が

格段に楽ラブ




凹凸部分についた汚れも
ピカピカキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



風呂水ホースは毎日使うので、
取り扱いが楽なように、
してから、すごく楽になりました。



何が気になるか?
どこが汚れていたらプチストレスか?
私は毎日目にするところ、
手に取るものが汚れていると、
テンション下がります下矢印


自分にマイフィット

そうな商品や、やり方は
これからもどんどん取り入れて、
のんびり暮らしたいです。




今朝、大好きなヤマチさんが、
した記事を書かれていましたが、
私も息子達が小さい時、
生協さんにお世話になりました。
今はもう退会したけど。



その時々の自分に合った
サービスを利用するだけで、
だいぶ楽になりますよねー。
ヤマチさん頑張れー。



今日も何てことない記事に
お付き合いいただきありがとう
ございます照れ

どなたかの参考になれば
嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




もし、このブログ好きかも爆笑
フォローしたいなー
と思って下さったら、
私と何かしら共通点があるのかも?
こんな人が書いています→


このブログの

ちょっと高いけど、
純正品の洗濯槽クリーナーが
めちゃくちゃ評判いいですよ照れ