花壇に金魚草とバーゲン苗のゴデチャ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

花壇に金魚草とバーゲン苗のゴデチャ。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




実は、


サントリーさんの苗を買ってくる前に、

やっぱり金魚草を地植えしてみたくて、




お手頃価格の定価苗を買ってきました。

色はピンク。



で、これを買う時に、



こちらの切り花にもなるゴデチャでか苗

もピンク色のお花が咲くのに惹かれて、

バーゲン苗を購入。



ただ、地植えにしたい花壇には、

米ぬかをまいて

土が落ち着いていないかもしれないので、

ちょっと大きめに穴を掘って、

いつも鉢植えする時の

ミックス培養土を入れて

根っこに米ぬかが当たらないように定植。








どちらも今のところ枯れることなく、

しっかり活着してくれてそうです照れ




ここしばらく雨続きでしたが、

それを狙って植え付けて大正解でした。




金魚草もゴデチャも初めて育てるので、

これからの成長が楽しみです。

今年はピンク色のお花だらけになりそうです。




夫が次に帰って来た時に、

ビックリするような感じにしたいなーと

思っています。




あとあと、

https://ameblo.jp/dekopons/entry-12843818814.html

はるみ園さんで買ってきた、

スーパーアリッサムも、

もうすぐ花が咲きそうです。

たくさん挿し芽として切ってしまいましたが、

これからの暖かさで、

どんどん成長して欲しいです。



昨日の次男な記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

いつも読んで下さっているフォロワーさんは、

私と同じように、また?

思いましたよね(笑)