ドアを開けて思わず悲鳴。次男が私の悲鳴で起きた理由。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

ドアを開けて思わず悲鳴。次男が私の悲鳴で起きた理由。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




昨日は残業でクタクタの帰宅。

それでも、朝は目覚ましより先にパチっと

起きれた時の達成感照れ




朝から気分良く、新聞を取るために、

リビングのドアを開けたら、

目の前に信じられないものがあって、


え?何コレ?


と朝から悲鳴をあげ、

2階でまだ寝ている次男に、

ねーねーねー


と思わず声を掛けた原因がこちら。




ビックリするぐらい壊れたラケット不安



この時の衝撃が蘇りました。


よくよく見れば、かなり古い物で、
グリップも無いし、
次男のラケットではないと分かりますが、
昨日何も説明が無かったし、
クタクタで帰宅したから、
全くこの存在に気付いてなかったです。


昨日次男は、
今日は部室の掃除がある
と言って、部活に出掛けたので、
大谷君の話を引き合いに出して、
しっかり掃除してくるように。
とは言ったけど、
壊れたラケットを貰っておいでとは
言ってない、、、。



次男によると、
部室の掃除で壊れたラケットが出てきて、
以前の失敗の戒めに貰ってきたそうです。
もうチュー紛らわしいことするのやめてー。
自分の、もしくは友達のラケットを
壊したのかと思ったじゃん。



実際、本当に壊れたラケットは、
戒めでしばらく保管していましたが、
もう要らないだろうと、
昨年の断捨離で手放して、
スッキリサッパリした気分になっていたので、
わざわざゴミを貰ってこなくても
学校で処分すればいいじゃんと思いましたが、
とりあえず次男のラケットが
また壊れたわけじゃなくて、
ホッとしました。



だいぶ子育ても楽になってきて、
助けてもらうことが増えてきましたが、
こういうサプライズは、
心臓に悪いのでやめて欲しいです。


昨日の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

もうちょっとしたら、

桜も開花しそうですが、



今年初挑戦のシレネも、

一気に開花ラッシュが始まりそうで、

ウキウキしていますラブ



私のお気に入り

次男の為に買って良かった荷台。

コレを取り付けてから、

どんなに重い荷物の時にも、

落下していないらしいです。



毎日欠かさず使っているもの







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー