早速準備。次からは一回約¥100で風呂釜掃除。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

早速準備。次からは一回約¥100で風呂釜掃除。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



こないだジャバを買ってきて

風呂釜掃除した後に、



こんな動画を見つけました。



ジャバより安い

節約風呂釜掃除


洗濯機も、市販の洗濯槽洗剤ではなく、

業務スーパーの衣料用塩素系漂白剤を代用して

毎月¥50ぐらいで洗濯槽洗浄しているので、

お風呂も似たような成分で、

コスパがいいものが長続きするはずニヤリ






ワイドハイターPRO詰替用

買ってきました。

ジャバと成分が似ているのに、

お値段格安。




成分はこちら。

450gなので、1回150gで使用します。



ジャバが1回分で160g¥306だったけど、

今回こちらは3回分で¥328



2009年7月新築の我が家。



設備も大事に使わないとね。

これからは2ヶ月ペースで、

風呂釜掃除もしようと思います。


お風呂掃除関連記事


洗濯槽洗浄にはコレ


風呂釜は、洗濯機の裏側みたいに

直接見ることは出来ないけど、

お手入れしなければ。




毎日使うものは小掃除済ませるように

しています。大掃除は面倒くさい、、、。



昨日の梨の長期保存の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

果物は早く食べちゃうのがおすすめですが、

たくさん貰った時の参考になれば嬉しいです。



私のお気に入り











イベントバナー

 

イベントバナー