換気扇と洗濯機とエアコンの月1掃除。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

換気扇と洗濯機とエアコンの月1掃除。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日はピカピカの晴れではないですが、

先月掃除した、


台所の換気扇




洗濯機


あと、


エアコン


のフィルター交換や、掃除を

一気に済ませました。

大掃除が面倒なので、毎月の小掃除で済ませています。



なんか今回は、



換気扇フィルターに、取り替えサインが

クッキリと浮かび上がって来たので、

もうやろう

と思いました。


これがお気に入り




内側のシロッコファンフィルターは、

このぐらいでした。



あと、洗濯機は、いつも通り

盲点チェックしたら、



割とキレイだったから、

泡ハイターでポンポンするのは無し。




いつも通り、衣料用塩素系漂白剤500ml

使って槽洗浄と、ダイソーの噴霧器使いました。




エアコンは今回もピカピカ。

エアコンのカビ予防には、



サニーシールドがめちゃくちゃおすすめです。



エアコンの吸気口にも

フィルター貼るようになり、




このフィルターは、ササッと

掃除機かけるぐらいしかしてなかったけど、

今日はちょっと気分も乗っていたので、

たいして汚れてなかったですが、

久しぶりに水洗いしましたキラキラキラキラキラキラ




毎日使う物がキレイになるのは、

やっぱり気持ちがいいです照れ



そうそう、サニーシールドといえば、

ペットの臭い対策にも効果的らしいのですが、

猫の粗相のニオイが染み付いた

実家のリビングの床と格闘中の

ブロ友つっつさんの



使用後の感想が楽しみだなーと思っています。

急ピッチでリフォームを頑張られているので

効果あったらいいなー。



昨日のシレネの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

シレネと同じぐらい、今年挑戦したいのが、

PWさんの

スーパーアリッサム フロスティーナイト

去年コメリで見つけた時に 

買わなかったことを後悔しているので、

今年は見つけたら即買いしたいと思います。

 












イベントバナー

 

イベントバナー