ガーデニング歴15年以上なのに、初めて買ったもの。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

ガーデニング歴15年以上なのに、初めて買ったもの。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




こないだの記事にも書きましたが、

ずーっと自己流で適当に育てていたのをやめて、

YouTubeを最高に育て方を見直したら

効果もすごいし、

たくさん褒められるようになって、

過去最高に園芸が楽しい。

どっぷりハマっています。



そんな私が、ベテランさんからしたら、

え?使ってなかったの?驚き

と言われそうなアイテムを初めて買いました。



害虫退治の


オルトランDX




買ったキッカケは、

大成功しているビオラが、
何者かに食べられている、、、、真顔


今までも、何度もそんなことはあって、








よく今まで買わなかったね。

と呆れられそうですが、

これから気温も上がってきたら、

虫も活発になるし、

ちゃんとYouTuberさんを見習って、

土に混ぜ込むことにしましたキラキラキラキラキラキラ




でも、初めて買ったオルトランDX。


く、くさくないですか?


これまたYouTubeの影響で使い始めた、

マグァンプKとかと違って、

なんとも言えない独特のニオイ。



次男にも嗅いでもらったら、

くさっ

って言われました。

そんないつも嗅ぐものではないからいいんだけど。



で、多分、ビオラを食べているのは

ナメクジ

みたいな気がするので、

オルトランDXも混ぜ込みつつ、

卵の殻を乾かして、

パウダー状にはせずに、

荒く砕いて株周りにまいてみようと思います。






今まで卵の殻はキエーロに入れてたけど、

これからは園芸に活用します照れ




色々調べ始めたら、

育ててみたいお花が増えてきたーラブ

全部は到底試せないので、

絞りに絞って、ちょっとずつ、

増やしていく予定です。




PWさんの販売店情報とか本当に助かる。

初めてのお店を知るキッカケになりました。



昨晩の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

こんなに長く手袋を使ったのは、

生まれて初めてです。

編み物は苦手な分野なので、

頭の中のイメージをサクサク編めちゃう人

ものすごく尊敬しています。



私のお気に入り









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー