大掃除がグンとラクになること間違いなし‼︎ダイソーの噴霧器。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

大掃除がグンとラクになること間違いなし‼︎ダイソーの噴霧器。

こんばんはデコポンです。

夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



ちょっと前まで、どこのダイソーでも、

売り切れだったけど、

最近はどこでも必ず並んでいる



園芸用噴霧器


その名の通り、園芸コーナーに

ひっそりと陳列されていることが多いです。

私が見た感じだと、どの店舗も目立ちにくい

ゴールデンゾーンではなく、

最下段に陳列されていました。



職場用にも買い足しました。

今までは自宅用を持って行って

お掃除に使ってましたが、

やっぱり職場用もあった方が便利なので買いました。



とにかく買って良かったお掃除アイテム。

今までもちょこちょこ紹介していたけど、

品薄状態が解消したようなので、

声を大にして言いたい。



一回試してみて



逆性石鹸を使ったお掃除はもちろん、


お風呂の裏側の漂白や、

泡ハイターを腱鞘炎覚悟で吹きつけまくるより、

キッチンハイターを希釈して、

プシューと浴室中まんべんなく吹き付ける方が、

お金も手間もかからず、スマートでおすすめ。


こういうお風呂のドアの隙間、



毎月の洗濯槽掃除、



サッシの溝のお掃除などなど、

とにかく楽で便利だから試してみてー。



あと、台所用の中性洗剤を薄めて、

外回りに出来た蜘蛛の巣に吹き付けたら、

クモが慌てて逃げ出して、

クモ退治にも活躍しましたよー。

市販の蜘蛛の巣スプレーって、

地味に高いなーと思うの私だけですかね?







なんだかんだ、12月に入ってからの方が、


大掃除のやる気スイッチが入る


というタイプの方に、

一戸建て、賃貸関係なく、

あると便利なお掃除アイテムとして、

激推ししたいです照れ




今日はブロ友のオカダママさんも、


コスパ最高のお掃除アイテムとして、

紹介されていましたが、

親世代のブロ友さんにも、

こんなに喜んでもらえて嬉しいなー

紹介して良かったなーと思いました。

どんな世代の方でも、



掃除は簡単で楽しいのが

一番長続きする。



と思っているので、

皆さん、¥330で楽しんで下さいませ。



半額苗ハンターの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

ピンクと黄色で可愛いオキザリス。

日当たりさえよければ

手間をかけずに元気に育ちそうなので、

これからの成長が楽しみです。



私のお気に入り

シワになりにくいブラウス。

明日がお買い得みたいです。


すっかり逆性石鹸のとりこ。






イベントバナー

 

イベントバナー