バケツ型洗濯機でエコバッグを洗う。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

バケツ型洗濯機でエコバッグを洗う。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



毎日愛用している

バケツ型洗濯機





二槽式洗濯機みたいな感じで、

汚れの軽いものから回して、



最後は雑巾を洗ったり、

色々使っていますが、

とにかく大事なのはこの泡。



バケツ型洗濯機でのお洗濯は


お湯+粉石鹸


粉石鹸は合成洗剤と違って、

洗浄力がまだ残っているのか、

この泡で可視化出来るから便利。





昨日はエコバッグ洗いましたー。

みんなどれぐらいのペースで洗ってるのかな?

意外と汚れているので、

定期的に洗った方がいいらしいです。



バケツ型洗濯機で回したら、

軽く絞って、あとは他の洗濯物と一緒に

全自動洗濯機にお任せ。




こないだ久しぶりに、

バケツ型洗濯機買いました

という報告コメントいただきました照れ

便利に使っていただいていたら嬉しいです。




もう息子達も大きくなってきましたが、

あると便利な神家電。

ちょっとした手洗いが面倒くさいひとには

かなりおすすめです。




毎日に家事を楽にする

時短家電として紹介されている

記事や動画を見かけると、

共感して嬉しくなっちゃいます。



リサイクルショップで買った 

初代のバケツ型洗濯機から

現在の3代目までが

ぎゅっと詰まっている洗濯。


息子達が小さい頃の記事とか見ると

ドタバタ育児だった頃が懐かしいです。



初代から二代目に買い替えたのは2018年

その時の記事


メーカー保証を使った時の記事


パーツ交換した時の記事


パーツ交換のやり方


バケツ型洗濯機の防水パン代わりはこちら


二代目から三代目への買い替えは2021年



参考にこちらも。



昨日のかつお菜の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

美味しいだけじゃない、

身体に良い健康野菜を知るキッカケに

なれば嬉しいです照れ



イベントバナー

 

イベントバナー

 


私は粉石鹸の泡立ちがフタを開けずに

確認出来るのがいいので、

我が家が使っているタイプか、

こういうスケルトンタイプ推し。



他にも今は種類が豊富。