☆使った人だけが驚く。粉石鹸のすごい洗浄力。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

☆使った人だけが驚く。粉石鹸のすごい洗浄力。


こんばんは😃
はじめましての方のための
自己紹介。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。


今日も暑かったですねー。
貴重な梅雨の晴れ間、、、、


大物洗いをされた方も
多かったのではないでしょうか?


ちーたろさんが、



またまたリブログをして下さり、
今回はダメ元で
掛け布団を粉洗濯で
ホームクリーニングして
大成功された話。
粉石鹸で洗ったシンクもピカピカキラキラ


私が初めて粉石鹸を使って
感動した時の感じに
そっくりだったので、
私も読んでいて嬉しくなりました。

キレイに生まれ変わった
掛け布団をたくさんの方に
見ていただきたいです照れ



多分、この記事で書いて下さった

私は、合成洗剤も使用していますが、
洗濯物を入れる前に
洗濯槽で数分泡立ててから洗濯すると、
洗濯後の匂いも違います。
(↑これもデコポンさんから学びました♪)

この部分は、

読んで下さったんじゃないかな
と思います照れ
私は赤星さんの記事から学びました。



粉石鹸は、正しく使えば、
上矢印
ココが大事なポイントです。
その高い洗浄力にみんな
驚きますびっくり

ただね、私もそうなんですが、
使い始める前は、 
古くさいもの
面倒くさそうなもの
こだわり派の人が使う物
って先入観がすごい滝汗
でも実際使ってみたら、全然違います。
今日も我が家の汗臭い洗濯物を
スッキリとリセットしてくれました。
あと、いつも通り、
息子達が朝掃除で使った雑巾も。



今回アメンバー申請で、
こそっとメッセージを下さった
多くの方が、

デコポンさんの
お洗濯の記事が大好きで
ハマりましたラブ

とか

私もアワアワ洗濯したくて
バケツ型洗濯機買いました爆笑

というコメントです。


私が楽だなと思ってハマった
粉石鹸洗濯の輪が、
知らないところで広がっていて、
試した人も
笑顔になって下さって、
本当に嬉しいです。


今回2回もリブログして下さった
ちーたろさんはじめ、
メッセージを下さった皆さん、
本当にありがとうございます😊


こういう嬉しい瞬間があるから、
10年以上もブログを続けているんだと
思います。
最初はジオパワーシステムを採用した
新居について書きたいだけだったけど(笑)


何が楽に感じるかは人それぞれ。
万人受けしなくても
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです照れ
下矢印下矢印







私の大事な相棒。


バケツ型洗濯機いろいろ