使い終わった後の洗濯機を開けるか閉めるか問題から1年。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

使い終わった後の洗濯機を開けるか閉めるか問題から1年。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




毎月恒例の


洗濯槽洗浄


前回のお掃除から1ヶ月が経ち、



いつも通りお掃除したんですが、

そういえば、



使い終わった後の

洗濯機のフタ。

開ける派?閉める派?


の記事からもうすぐ丸1年経つことに

気付きました。



一人暮らしを18歳で始めてから、

ず〜〜〜っと、

使い終わったら乾燥の為に

開ける派

だったんですが、




この動画を観てから、


使ったら閉める派


に変わったんですが、

やっぱりこちらの方が楽でした照れ

やっぱり年間300台以上

洗濯機の分解清掃されているプロの

説明通りにして良かったです。




閉めるようになったからといって、

急に洗濯機がカビ臭くなったり、

洗濯物に黒いピロピロが付いたりも無し。





今回も洗濯機の盲点

チェックしましたが、

ここもカビやすくなったりもないです。



洗濯機の盲点はこちら。



洗濯機のお掃除は取説通りが一番。

コスパもタイパも良いです。




今回も洗濯槽のお掃除ついでに、

風呂水ホースと、お風呂掃除用の

アミタワシもお手入れ。



これは完全に自己責任でのお手入れですが、

4年半続けても、何も不具合無し。



昨日のビンゴ大会の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

各地で楽しいお祭り復活してますね。



私のお気に入り


イベントバナー

 

イベントバナー