みんなが知りたいのは、キレイになった直後じゃなくてその後ですよね? | デコポンさんちのふわふわ日記  

みんなが知りたいのは、キレイになった直後じゃなくてその後ですよね?

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




なんか最近の週間天気予報って、

あてにならないですね。

昨日も今日も晴れてる、、、。

天気悪いはずでは?



私が


殺菌消毒剤


の逆性石鹸にどハマりしてから

約1カ月。



こないだ10回目の投稿記事を


アメトピに取り上げていただきましたが、

きっと初めて


逆性石鹸

とか

オスバンS


っていうワードを目にした人も多いはず。



そんな方からしたら、

一時的にキレイになっても、

その後はどうなの?

と思う人もいると思うので、


1カ月前に、こんなに緑色だった
北側の外壁がその後どうなったのか、
写真を撮ってみました。




ジャジャーン。どうですか?

朝日を浴びた北側の外壁。

50倍に薄めた

オスバンSを吹き付けただけ。

洗い流してもないし、

こすってもいない外壁のその後。




めちゃくちゃ簡単なのに、

効果が長続きしていますラブ

外壁が傷んだような様子もなし。




また苔汚れが再発したとしても、

2分ルールで、

あっという間に対処しちゃいます。

一体どれぐらいで再発するのかも、

経過観察を続けたいと思いますウインク




本当に買って良かった

ダイソーの園芸用噴霧器。

これも間違いなく、

掃除の2分ルールの大事な相棒です。




¥330とは思えないぐらいめちゃくちゃ大活躍


購入してもうすぐ1年。


浴槽の裏側にも、



洗濯機のお掃除にも、


サッシレールのお掃除にも大活躍。



昨日の

雑草ブラシの記事も

たくさん読んで下さり

ありがとうございます😊

これからはお天気関係なく、思い立ったら

ささっとお掃除しちゃいます。



私のお気に入り





今日も次男が、

ホットサンドメーカー使いました。

次男に刺さった2分ルールアイテム。