【DIY】フィルターの巻き込み防止の為に一工夫。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【DIY】フィルターの巻き込み防止の為に一工夫。

こんばんは。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



そっかートイレの換気扇も

フィルターを貼れば楽になるなー

と思って、


この時から貼っていますが、



こういうタイプの換気扇なので、

フィルターの巻き込み防止を兼ねて、

家にあるもので一工夫してみました。


FY-08PP9 パナソニック パイプファン (プラグコード付き) ピタンコ インテリアパネル形 トイレ換気扇 洗面所換気扇 居室換気扇 8cmダーボファン 排気 電気式高気密シャッターお掃除らくらく宣言 (FY-08PP7の後継品) 換気扇 パイプファン E

虫とか冷気対策になるタイプ。




家にあった、園芸用の鉢底ネットを



予防掃除に大活躍の

ダイソーのマスキングテープで貼っただけ。



鉢底ネットもダイソーの園芸コーナーで

買ったものですが、

適度な硬さとハリがあって、

なかなかいい感じ照れ



これでホコリ予防に貼り付けた

フィルターが換気扇に吸い込まれて

故障する心配はなくなりました。




設計上の標準使用期間15年

まであと1年ですが、

まだまだ大事に使いたい〜。



キッチンのシロッコファン同様に

大掃除不要

になるといいなーと思います。

ついでに長持ちしてくれたら、更に嬉しい。






過去3回の大掃除。



私のお気に入り

デリバリーラックをおすすめする理由