「これ、めっちゃいい」次男が喜んだ自転車の荷台。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

「これ、めっちゃいい」次男が喜んだ自転車の荷台。

おはようございます。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
昨年から水耕栽培にハマっています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




中学生の次男のカバンが重すぎて、
1学期に自転車の荷台から
通学カバンが落下した回数が
3回と聞き、
Chromebookの持ち帰りも始まったし、
本気で自転車の荷台問題を考え、



折りたためるタイプにするか、


シンプルなタイプにするかで
迷った結果、
面倒くさがりには、


やっぱりシンプル

だと思い、
後用浅型ラック
フィックスキャッチ

を購入しました照れ



この写真通り、



すっぽり通学カバンが収まりました爆笑



次男の自転車は、

荷台のパイプが少し太めなんですが、

同じような荷台に取り付けられた方の

コメントを読んで購入に踏み切りましたが、

全く問題なく取り付けられて、

荷台の広さが約2倍になりました。




これだけしっかり荷物の受け皿があれば、

安定感抜群で、もう落ちる気がしないです。



荷物を固定するゴム紐は、

長男から引き継いだ、



両端がカラビナタイプの

自転車ロープです。



私はほぼ車にしか乗りませんが、

福岡の自転車愛用の妹は

便利そうだから自分用に買おうかなー

と言っていました照れ



どれぐらいで錆びるのかとか、

耐久性に関してはこれからですが、

とにかく使いやすそうなので、

おすすめです。



実際、通学してみて、

めっちゃいいラブ

と言われたので、

長男が中学生の時にも

付けてあげれば良かったなーと

思いました。



自転車通学関連人気記事




私のおすすめ



昨日の洗濯機の盲点も見ていただき

ありがとうございました。

早速確認したよー、

うちも汚れてたー真顔真顔真顔

などなどコメント嬉しかったです。

誰しもある家事の盲点。

みんなでシェア出来ると嬉しいです。



これ可愛い💕