【キャンドゥ】自転車通学必需品。便利なロープに買い替え。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【キャンドゥ】自転車通学必需品。便利なロープに買い替え。

こんばんは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃 


今月は、新1年生を持つ親御さんに
たくさん検索していただいているのか、


自転車関連記事


がめちゃくちゃ人気なんですが、
久しぶりに長男が喜びそうなものを
キャンドゥで見つけました。


ありそうでなかった、

カラビナフック付きの
自転車ロープ

ですラブラブラブ


これ見つけた時に、

これなら荷台から
ロープが外れる心配ない

と思って購入しました照れ


今月の一番人気の
自転車の荷台にスポーツバッグを
簡単固定する方法
を長男がやっていたのは、
1年生の1学期だけで、
慣れてきたら結び目をほどいて
普通に使っていて、
丸2年使って、
ロープもちょうどくたびれてきていたので、
新しい自転車ロープは
タイミングもバッチリでした照れ



長男の話を聞いていると、

荷物が多い時にロープが外れると
マジで最悪チュー
落ちた荷物を拾うのが面倒くさい。

って何度か聞いたことがあるので、
カラビナフック付きなら、
そんな心配もないんじゃないかなーと
期待しています。



他にも自転車関連記事は
こんな順番で人気です。

『台風でも倒れない自転車スタンド2018』*追記あり。いつも、これ買って良かったーと思う物を紹介していますが、必ず大型台風の後に紹介したくなる自転車収納グッズがあります。 今回の台風20号、、、風がす…リンクameblo.jp




私のお気に入り



池田屋のランドセルの記事も、

どなたかの参考になれば嬉しいです。