【ダイソー】PPシートで、壊れた照明カバーをDIY。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】PPシートで、壊れた照明カバーをDIY。

こんばんは。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


夕方のお掃除グッズの記事も
たくさん読んで下さり
ありがとうございます。

まだ買って来ただけで使ってないけど、

大好きなハタナカさんのおすすめなので、

頑固な水アカに困っている方は、

是非チェックしてみて下さい照れ




さてさて、私がダイソーに行ったのは、




3年前にキッチンの悩みを解決してくれた


こちらのPPシートでDIY

出来るんじゃないかなーと

思ったから。



あまりにも簡単な自作照明カバーなので、

さっさと紹介します。



とにかくシンプル。



両端1cmぐらいのところに、

カッターで薄く切れ目を入れて、

折り目をつけたら、




アール状にして、画鋲で固定しただけ。

何とサイズがピッタリすぎて、

カット不要でしたラブ




これだと熱がこもる心配もないし、

PPシートの耐熱温度も120度なので、

問題なく使えそう。




遠目で見たら、

なかなかいい感じに照明カバーの

役割を果たしてくれています。

照明がむき出しじゃなくなり、

壊れたカバーと同じ乳白色なので、

光が目に優しい。



まだ夫には照明カバーが壊れたことを

話していないので、

もし気付かれなければ、

なかなかの仕上がりかもしれない。



あとは、掃除のしやすさですねー。


去年買ってお気に入りの

羊毛ダスターを横から差し込んだら、

ホコリ掃除は3秒で終わるかな?



そんな期待もしつつ、

自作の照明カバーの具合を

見守りたいと思います。



今までのお気に入りDIY









私のお気に入り



イベントバナー

 

イベントバナー