穴があいた手作りランドリーマグちゃんを新調。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

穴があいた手作りランドリーマグちゃんを新調。

おはようございます。デコポンです。
今日から息子達は冬休み。
私は、今朝も掃き出し窓の拭き掃除継続中。
家族が起きてくる前の秘密の運動(笑)
人知れずピカピカキラキラにするのを楽しんでいます。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中2と小5の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。


手作りランドリーマグちゃんを作ってから、
1年8カ月経ち、洗濯ネットに穴があき、



洗濯ネットをリニューアルしました。


今回も、

キャンドゥの
刺繍Wメッシュ洗濯ネット
を購入。




穴があいたのはココ。
穴だけ繕っての延命処置も考えましたが、




新品と比べると、だいぶ洗濯ネットも
くたびれてきたので、リニューアル。




余談ですが、このくまのキャラクター、
兄と妹らしいです照れ



大容量のランドリーマグちゃんを手作りして、





この時300gだったのが、


4カ月で、


117g減って、183gになっていたので、
やっぱり長男が中学生になってから、
洗濯機を回す回数が増えているので、
減るペースも上がってます。




新しいマグネシウムペレットを追加して、




また300gにしました。


ランドリーマグちゃんは
洗濯機に引っかけ収納。
私だけでなく、
夫も長男もワンアクションで使いやすい。
洗濯機の前に立つと目に入るので、
入れ忘れ防止にもなる。



こちらも良かったら参考に。





最初はこちらを使い始め、


購入して自作しています照れ