プロが教える洗濯機が汚れる理由と対策。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

プロが教える洗濯機が汚れる理由と対策。

こんばんは。デコポンです。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中2と小5の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。


今日、なぜか、日々草関連のYouTubeを
観ていたら、偶然出会ってしまった
こちら、、、






毎月洗濯槽洗浄しているので、
タイトルが気になって観てみました。


洗濯槽の汚れが気になる人には
是非観て欲しい動画です。
動画で分解掃除されているのは
我が家と同じ、日立のビートウォッシュ。


購入して、たった1年の洗濯機が
カビだらけでビックリの動画です。


この動画を観て、
私がやっていることでオススメだなと
思ったことが2つ。


1つ目
石鹸洗濯は、
バケツ型洗濯機でやる

お湯と粉石鹸を入れて、
下洗いしています。


バケツ型洗濯機はシンプルな作りなので、
毎日粉石鹸洗濯しても、



この通り、カビとは無縁なのが、
全自動洗濯機と違うところ。


とにかくシンプルな作りなので、
分解掃除も簡単ですよ照れ


この時の記事でも書いてますが、
分解した時に、
パルの裏にカビは一切なしでしたよ照れ


とにかく綺麗な洗濯機で
赤ちゃんの服を洗いたい人には、
バケツ型洗濯機オススメ。
キレイかどうか自分の目でしっかり
確認できますよ。
脱水機能はないから、
脱水は全自動洗濯機を使いますけどね。



2つ目

ランドリーマグちゃん。
年間600回も洗濯槽の裏側を見ている方が
オススメされていると、
ちょっと嬉しくなりました。


こちらの記事もどうぞ。


私が最初に買った頃に比べたら、
かなりお手頃になってきましたね。
大容量のものを購入して、
実家や、仲良しの友達とシェアすれば、
かなり安くランドリーマグちゃんが
作れます。


黒カビだらけの洗濯槽で洗濯したい人は
100%いないはず。


この記事がどなたかの参考になれば
嬉しいです照れ


私のお気に入り
私の好きなものは、
お手入れが簡単なものばかりです。