【DIY】手作りランドリーマグちゃん。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【DIY】手作りランドリーマグちゃん。

こんにちは😃

はじめましての方のための
自己紹介。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦が書いています。

参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さいニコニコ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。


くまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくま

昨年1月から使い始めた

9ヶ月、、、。


新品みたいな重さがありますが、
今年からは長男が部活に入ると、
グンと洗濯物の増加が見込まれるので、



材料を揃えて、

大容量
手作りランドリーマグちゃん

を作りました。




メインの材料はこの2つ。

キャンドゥの可愛いランドリーネット
刺繍Wメッシュ洗濯ネット
20×17cm




私が購入した200gタイプ¥1599は
現在売り切れみたいで、
貼り付けられなかったので、
参考に500gを貼り付けました。





ちなみに、昨年1月と7月に購入した
洗たくマグちゃんの現在の姿はコチラ。






新品(右側)と比べると、
マグネシウムの粒がだいぶ小さくなったのが、
分かりやすいですね照れ




もちろん古いのも全部、
新しいランドリーネットに投入して、




左上に、裁縫箱で余っていた、
プラスチックのDカンを縫い付けて、
使えそうな手芸材料は、断捨離する前に外して
ストックしています。
もちろん何でもかんでもではなく。
こうやって出番がありそうなものだけ。




今まで通り、洗濯機に
引っかけ収納出来るようにしました。
使っているフックは
ダイソーのクリア粘着フックです。

マグちゃんは、
夫や息子達も使いやすいように、
見える化、ワンアクション収納がベスト。



この時の検証でも、
今回開封した時のマグちゃんを見ても、
見える化は封印したままで大丈夫と思ったので、
今回もファスナーが開かないように
しっかり縫い付けました照れ



新生ランドリーマグちゃん。



今回はたーっぷり200gなので、
1年以上長持ちするかな?



マグちゃんを使うようになってから、
洗剤の量が減らせて、本当に買い物が楽だし、
使い心地に満足しているので、
これからも使い続けたいです。



今日も何てことない記事に
お付き合いいただきありがとう
ございます照れ

どなたかの参考になれば
嬉しいです。
下矢印下矢印




もし、このブログ好きかも爆笑
フォローしたいなー
と思って下さったら、
私と何かしら共通点があるのかも?
こんな人が書いています→


このブログの