今年も簡単な工夫で、洗剤を節約。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

今年も簡単な工夫で、洗剤を節約。

祝㊗️アメトピ
久しぶりにアメトピに掲載されたのが
バケツ型洗濯機
ですごく嬉しいです。

自宅でも職場でも愛用していて、
今まで何度も便利だよーと
紹介してきましたが、
アメトピに掲載されたのは初めて。
振り返ってみたら、
最初にブログで紹介したのは、
2015年6月なので、
丸4年かかりましたねー。
こんなにバケツ型洗濯機のこと書いているのは
多分、私ぐらいです。


めっちゃ登場してます。
気になる方は、見てみて下さい。

音は確かにしますアセアセ
ただ、私は便利さの方が上回るので
愛用しています。

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

こんにちは。デコポンです。
はじめましての方のための
自己紹介

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中1と小4の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。


アセアセショックアセアセショックアセアセショックアセアセショックアセアセショックアセアセショックアセアセ

今年も、息子達の洋服が

汗臭い

と感じる季節になりました。
いつも通りの量の粉石鹸では、
すぐに泡が消えてしまう、、、もやもや



そんな時、昨年の記事を見て、

予洗い

思い出しましたー。
本当に忘れっぽいので、
アメブロの過去に自分が書いた記事が
出てくる機能に感謝感謝。




をサッと予洗いするだけで、
ほんと洗剤の節約になるし、
オススメです。





濁った水を捨てるたびに、
夏は男子の皮脂量が確実にアップするのを
実感します。



息子達も自分で回してくれる
バケツ型洗濯機、本当に便利。


我が家のバケツ型洗濯機は
スケルトンタイプ。
粉石鹸の泡立ち、泡切れが
一目瞭然なところがお気に入りラブ





週末と言えば、



上靴洗い


これも、バケツ型洗濯機を買ってから
本当に楽だし、



何より、この家に暮らし始めてから、





時間や天気を気にせずに、
靴を洗って乾かせるのは本当に便利。






今年もザリガニ捕りの季節到来で、
毎日小4次男は楽しそう。



毎日、毎日、息子達の


汗臭い


洗濯物は盛りだくさんですが、
お助け家電のおかげで、
息子達が小さい時に感じていた
洗濯ストレスからは解放されました。


久しぶりに取り上げられると
なんかビックリしますね。


良かったら、
参考にどうぞ。


万人受けしなくても
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです照れ
下矢印下矢印




もし、このブログ好きかも爆笑
フォローしたいなー
と思って下さったら、
私と何かしら共通点があるのかも?
こんな人が書いています→


このブログの