リブログ”月あかり4” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

月あかり4

テーマ:

 

 

 

 

わたしは中学を卒業すると

昼は小学校で働き

夜 定時制高校へ通った

 

授業が終わって

帰りのバスに

 

 

月あかりは

わたしの家を照らしていた

 

バスの運転手さんは

わたしの家の前で停まってくれて

熟睡しているわたしを起こし

降ろしてくれたのだった

 

 

<dのコメ>

59.

えっ
すごっ

小学校では
先生したのねきっと
すぅちゃん優秀そうだもの
絶対そうだよね

しかも
生徒でなく
先生に授業したと思われます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪そう

捨てる神あれば拾う神あり
とか
いうよね

すぅちゃんに関しては
捨てる神は
ないね
いないよ

凄いなバス停がおうち
素晴らしいな
此の事一つだけでも

人生生きられる様な気がするよ


dならね
そんなことがひとつでも有ったら・・
よかったなって・・・
そう思うよ

辛いこと一杯あったでしょうけど
此れは判るよ
dも同じような年だから
ぴったし同じ年かもよ

判る
若い時はつらい時も楽しい時も
一瞬にして
過ぎて行くね

でも
振り返った時
色んなことが覆いかぶさって来てるね

これからも
良い事だけを思い出して
これからも
良い事を紡いで
出来るだけ楽しく生きて行きましょうね^^

dekokakaka

<すぅちゃんからのコメ返し>

62.

>dekokakakaさん💕

こんにちは~✨

アハハ~先生するわけないだろ
あの頃は(いや~今でも)貧しくてね、早くから
進路は決まってたんだよ、就職先もね。
みんな中学校の先生が決めてくれたことだよ!

雑用、せやけど一応は公務員やったわ
4年かかって(定時制は4年)無事卒業できたのは
周りの人たちのおかげかな~

昭和のいい時代やったわ
あの運転手さんの優しさは身にしみた

それはないっしょ!
同じ年はありえない

日が過ぎるのが早くて私は身を削られる思いだよ~

うん、辛いこともあったし、楽しいこともあった。
いまじゃ笑えることさ\(-o-)/

いつもありがとうございます(_ _)

ほなまたね~dekoさん💕🍉←食べたーい
水分補給を・・・

すぅちゃん

 

 

 

 

画像 月あかり4 の記事より

 

 

 

クローバー

2023年8月

画像 #8月ももう終わり の記事より 2つ目

画像 既読のつかないライン の記事より

画像 #好きな言葉を教えて の記事より 2つ目

画像 兄からの電話 の記事より

 

 

 

クローバー

2022年8月

画像 ありのままで の記事より

 

 

 

クローバー

2021年8月

画像 最寄り駅エピソード の記事より

画像 小さな幸せ♡ の記事より

画像 節約術 の記事より

画像 今日は終戦記念日 の記事より

画像 今日はマッシュルームの日 の記事より

画像 眠れない夜の過ごし方 の記事より

 

 

 

クローバー

2020年8月

画像 家ではエアコン派?扇風機派? の記事より

画像 「お値段以上!」と思ったお買い物教えて! の記事より

画像 手洗い30秒間、なに考えてる? の記事より

 

 

なんじゃな

5連ちゃん

画像 好きなおにぎりの具材は? の記事より

画像 今日は愛酒の日 の記事より

画像 あなたの理想の1日の過ごし方を教えて! の記事より

画像 最近ネット通販で買ったもの教えて! の記事より

画像 イラスト の記事より

 

 

画像 終戦後 の記事より

画像 半沢直樹 の記事より 1つ目

画像 叫ぶ! の記事より 2つ目

画像 立秋! の記事より

 

 

 

 

クローバー

2019年8月

画像 恋人と別れたら、写真は消す派?残す派? の記事より

画像 すぐに誰とでも仲良くなれる?時間がかかる? の記事より

画像 付録のバッグ の記事より 2つ目

画像 今日は俳句の日 の記事より

画像 ないた赤おに の記事より

画像 ライオン・キング の記事より

画像 ”ブログを書いてて良かったことは?” の記事より

画像 今日は終戦記念日 の記事より

画像 高校野球 の記事より

画像 ニュースを見るのは、新聞?テレビ?ネット? の記事より

画像 わたしのおしゃれ事情 の記事より

画像 毎日パソコン使う? の記事より

 

 

 

 

クローバー

2018年8月

ぎょぎょ

たくましいおかあちゃん

続々登場の巻

 

画像 不調 の記事より

画像 行ってみたい時代 の記事より

画像 ひやかし の記事より

 

 

 

 

バイトかな?

いろいろ

画像 美容院へ行く の記事より

美容院❓

 

 

 

画像 今日は俳句の日 の記事より 1つ目

画像 今日は俳句の日 の記事より 2つ目

パン屋さん

 

 

画像 スーパーで の記事より

魚屋さん

 

 

画像 宅配ガール の記事より

宅配ガール

 

 

 

 

画像 海の男じゃけん の記事より

画像 暑いなぁ! の記事より

画像 何か❔2 の記事より 1つ目

画像 今日は笑いの日 の記事より

画像 私ってブラック❔ の記事より 1つ目

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

dの

2023年8月

 

 

クローバー

 

 

2022年8月

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

プロフィール

すぅちゃん

プロフィールピグの部屋

  • 自己紹介:苦労人だが正義感が強い。 常に思いやりのある人間でありたいと願っている。 結構いけてるババである。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう