[ハコフグの帽子をかぶって国会へ魚くん] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2024・2・4の事

 

デパートの中の本屋さん

 

 

 

 

🐡

さかなクンは、

日本の魚類学者、タレント、イラストレーター、東京海洋大学客員教授。

 東京都葛飾区生まれ、神奈川県綾瀬市育ち、千葉県館山市在住。本名は宮澤 正之。

父は囲碁棋士の宮沢吾朗九段。

アナン・インターナショナル所属。

  • 生年月日1975年8月6日(48歳)
  • 出身地東京都葛飾区
  • 両親宮沢吾朗
  • 富山・南砺市でさかなクンの講演会 イラストを使って魚の魅力 ...
  • Fish boy heard a rumor that there are fish in the game ...
  • 帽子は皮膚の一部」さかなクンが帽子着用で参院調査会出席 ...
  • 参議院の調査会に参考人として出席しました。
  •  
  • 国会では
  • 医療上の配慮や海外からの賓客などを除き、
  • 帽子を着用して本会議場や委員会室に入ることは
  • 規則で禁止されていますが、
  • 今回、
  • ハコフグの帽子は
  • 「品位を欠くものではない」として、
  • 特別に認められたということです。
**************
イラストを示しながら、
地球温暖化や
プラスチックゴミが
魚の生態系に与える影響などを説明し、
「一人一人が自然の美しさと、
いま何が起きているかを、
一歩外に出て体感して、
五感でしっかりと学びましょう」と訴えました。
 
>素晴らしいね
此れが人に与えるしっかりと与える講演学術見本だね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲノムとは、

「遺伝情報の全体・総体」を意味するドイツ語由来の語彙

>なんだか判らない❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍄

おいしいマッシュルームの選び方と、上手に保存する方法|カゴメ ...

マッシュルーム

きのこ類 | 特定非営利活動法人 うま味インフォメーションセンター

きのこ類は冷凍保存でおいしく食べよう! 冷凍のコツと方法をご

佐倉きのこ園【公式HP】-ホーム - 佐倉きのこ園【公式HP】

 

 

此処から↓は毒キノコ

どっち!?】真っ赤なキノコは実は…ことしは大発生!「毒キノコ ...

トドマツ林には、色とりどり、大小さまざまなキノコが大発生していました。

その中でも真っ白で立派なキノコが。

美味しそうにみえますが…×

 

イボテングダケ

「絶対に避けなければいけないキノコ」。

「イボテングタケ」という毒キノコで、

下痢やおう吐とかその他、

錯乱という毒成分が入っていて

毒性が強いといいます。

 

>見るからに気持ち悪いよね

 

 

 

 

木は生きてる

無論だけど

人よりずっと長い木

見てる

人の生きざま四六時中

嘘はつけないよ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀧さん

魚屋さん