[おしゃれな人を観察することからおしゃれが始まる] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

又吉直樹が夢見た、龍と眠るパジャマ。

又吉直樹が夢見た、龍と眠るパジャマ。

MADE IN PEACE

*************

又吉さんが、

自身のブランド〈水流舎(つるしゃ)〉を立ち上げ、

生まれ故郷である

寝屋川に思いを馳せた

パジャマをリリースします

**************

祖父母の家へ行った帰りに

同級生と外で遊んでたら、

自転車に乗った同級生の女子5、6人のグループとばったり遭遇して。

いつもジャージしか着てない僕が、

グレーと黒のバイカラーのベースボールシャツにブ

ラックジーンズを合わせてる姿を見て、

『えっ、又吉いいやん、めっちゃおしゃれやん。

自分で選んだん?』

『え、うん』みたいなやり取りがあって。

そこで『俺っておしゃれなん?』って

浮かれてしまって。

たまたま色合わせが良かったんでしょうけど、

思いも寄らぬ角度から褒められたので、すごくうれしかったんです」

 

「そのことがうれしすぎて家に帰ってから、

姉に

『アメリカ村っていうおしゃれなエリアがあるんやろ? 

今度連れてって』

みたいな感じでお願いして、

後日姉と2人でアメリカ村に行ったんです。

 

「雑誌とかも見たりしてたんですけど、

いちばん参考にしてたのは

街を歩いてるおしゃれなひとたちでした。

月イチくらいで日曜日の練習終わりに、

1人でアメリカ村に行って

三角公園で

じっと座って人間観察

よしもとオシャレ芸人ランキング殿堂入りのピース又吉直樹さんが ...

又吉直樹、プライベートでも着物生活で異彩放つ ボート楽しむ姿 ...

此処には関係ない話になりますが

*************

又吉の先輩である千鳥の大悟(37)は

大悟いわく、

雑多な居酒屋に又吉を連れていくことが多いが、

そういう場所では

からんでくる一般人がいる。

そこで「おい、又吉!」と雑な感じで話しかけられると、

又吉は「なんや、その言い方! 

おまえ、ちゃんと謝れ!」

などと本気で口喧嘩を始めてしまうという。

>かっこいいね

向こうが暴力して来るやもしれないのに

かっこいいね

ものともしない

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう