リブログ”初夢” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

初夢

テーマ:

 

すぅちゃんの新年

 

誰かわたしの杖を・・・

 

何回も呼んだが

 

誰もこない

 

もう

 

転げ落ちるしかない

 

と思ったところで

 

目が覚めた

 

>転げないでよかった

此処は平地

みんないるよ

娘さん笑ってるね

新年初笑い

良かった^^

 

 

*************

 

 

コメ行ったり来たり

楽しいね

2題

 

 

*************

<すぅちゃんからのコメ返し>

55.

>dekokakakaさん❤

こんにちは~😃

ほんまに?!
ヤッター嬉しいなぁ(^。^)♪
いや行きます行きます(笑)

いつもありがとうございます(_ _;)

またね~dekoさん❤
感謝です♪

すぅちゃん

 

 

<dのコメ>

 

51.

明日8日
6時に
此処の記事予約アップリブさせて貰いました

もし良かったら間が有ったらで良いので見に立ち寄ってね^^
来れなくても大丈夫ですので^^

dekokakaka

 

 

*************

<すぅちゃんからのコメ返し>

52.

>dekokakakaさん❤

本当に怖かったね
私とこもかなりって言うくらい揺れたよ

エレベーターも安全装置が働いて止まっちゃたしね

女性アナウンサーの声が印象深い
津波がくるから早く逃げて早く逃げて!
緊迫感がすごかった
けど、あのときはもう家も壊れてたんやね(;_;)

波乱の幕開けとなってしまったけど、
みんなで頑張らなくちゃ

dekoさん、頑張って今年も良い年にしよう!

うん、夢から覚めたあと、
あれっ夢なら歩けるんだと、思った!

いつも嬉しいコメント頂きありがとうございます(_ _;)
どうぞ今日も良い日で❤

またね~dekoさん❤
いつも感謝です。

すぅちゃん

 

 

<dのコメ>

48.

本当にすごかった

埼玉でも
未だ
聞いてみないけど

揺れて長く
台所の角の低くなった手すりみたいなとこに
つかまっていたよ

ラジオ付けた途端
ぷおぷお
って
一瞬この頃地震災害の訓練などよくやるので
其れかと

そしたら

何処だか判んないんだけど
多分
インターホンの中からかな
物凄い音で
ぷおぷお
っと

役所からならすのかな
非常に😲しました
じかにだもの

相当ひどかったことが判ります

津波の事を緋想に放送
でも
此の方も
3・11の事が思い浮かんだのだと思います

実際
後になって
川が逆流して
近くに津波が流れ込んできていたとの事

もうちょっと高かったらほんとうに
其れこそ大変なことに

高台に逃げては本当ですけど
足腰弱くなってきているものには
其れはその言葉は心臓をえぐりますよね

埼玉マンションだらけですけど

このような時は
役に立つのかと

それぞれの地域に
高層ビルは好きませんが
1個2個立てておくのがいいのかと思ってしまいます

手抜きされていては此れもまた困ります
地震になって初めて
壊れたではね

dのビルは震度7は大丈夫とか
未だなってないので判らないよね

みんなで力を合わせて
業者の人も心一筋に
手抜きなど絶対しない様に
しないでしょうけど

事が起きて結果が判るようでは困りますものね❕

すぅちゃん
凄いね
夢で
予知能力がありそうです^^
怖い夢だったけどね

dekokakaka

 

 

 

*************

 

 

 

あけましておめでとう

 

 

すぅちゃんの1月

 

2024年1月

画像 初夢 の記事より 2つ目

 

 

 

2023年1月

画像 術前診察 の記事より

 

 

画像 バカぢから の記事より

 

 

 

 

2022年1月

画像 まな板の鯉 の記事より

 

 

画像 リハビリ の記事より

 

 

画像 ありがとう❤ の記事より

 

 

画像 寒さを感じる写真 の記事より

 

 

画像 今日はタロ・ジロの日 の記事より

 

 

 

 

2021年1月

画像 今年初の〇〇 の記事より

 

 

画像 ”お出かけ” の記事より

 

 

画像 老人よ大志をいだけ の記事より

 

 

画像 今日はおむすびの日 の記事より

 

 

画像 トマトの味噌汁 の記事より

 

 

画像 ワッセワッセ の記事より

 

 

画像 今日は風邪の日 の記事より

 

 

 

 

2020年1月

画像 昨日はカレーの日 の記事より

 

 

画像 苺のスイーツ好き? の記事より

 

 

画像 今日はタロ、ジロの日 の記事より

 

 

画像 朝陽サンサン の記事より 2つ目

 

 

画像 夕暮れ の記事より

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

dの1月

 

辰年

🙇さい

ひどいのばっかで

最後のは意味が可愛いでしょう❕ぷっ

 

 

 

 

春の七草

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

プロフィール

すぅちゃん

プロフィールピグの部屋

  • 自己紹介:苦労人だが正義感が強い。 常に思いやりのある人間でありたいと願っている。 結構いけてるババである。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう