[理屈っぽく考える事は自由か不自由か」 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

又吉直樹

 

 

 僕は何でも理屈っぽく考えてしまうタイプなんですが、

それってなかなか他人には伝わらないんですよね

又吉直樹 オイコノミアインタビュー
経済学とは“どう生きれば皆で一緒に幸せになれるのか”を考える学問

ここで経済学の言葉、

サンクコスト(埋没費用)を使うと、

自分の言いたい事をスッキリ説明できるんです。

発見というよりは整理ですね。

感覚で捉えた事を経済学で上手く言語化する事で、

世界を立体的に見る事ができるんです。

テーマも日常や生活に近いものを選んでくださっていたので、

経済学をより身近に感じる事ができました。

又吉直樹 オイコノミアインタビュー
又吉直樹 オイコノミアインタビュー
 
 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう