”気楽爺の日々是好日 369” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

気楽爺の日々是好日 369

NEW!

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  俳景  
 

雨が上がりかけた時 ふと空を見ると 見事な虹がかかっておってな

遠山に掛かった虹を 表現してみたかったんじゃが、

 
 

 

***********

 

 

 

 

<ごるさんのコメと俳句>

気楽さん!おはようございます!遅れました!朝の買い物です!おおお、虹を銀に創作は、難しいですね!一句ですね!酷暑猛暑青空虹にリラックス!

grggrg

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

<ゆうちゃんのコメと俳句>

12

こんにちわ☺️

雨に濡れて大変されましたね…🌦️

雨上がりの遠山⛰️に虹🌈
とても趣のある
繊細な俳句景色
鑑賞させて頂きます。

投句

雨上がり
遠くの山に
虹かかる

雨濡れて
美し虹橋
笑顔こぼれる

虹かかる
遠山の其処
行きたいな

画家ゆう


宜しく
お願い申し上げます。😊🥰


 

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

2022-07-30 

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

<dのコメと俳句>

うわわっ
此れいいです
こういうの好きです

単純で
って
dはいつも単純なのばっかりなんですけど
其れは複雑なものが描けないからなんですけど

気楽さんのこの単純は
複雑を通って来た単純さなので
とっても素晴らしいです

思います

此れだけは
dの絵に似たところがあり
嬉しさいっぱいです❓ええっ何がね

素敵ですよ

複雑を通って通り越してきた気楽さんの単純な作品◎
単純さの中の単純単純そのもののdの絵❓△wっ

いいね
宇治
京都
散歩の途中に山が見える
心が空へと広がるね^^



広がるねずぶ濡れになって虹を見る

雨やむと捜す虹かな遠山に

雨と虹仲がいいんだ濡れて行く



有難うお又ね^^

dekokakaka

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

<ごるさん美術館>

九尾の狐現る🦊

 

今日の❗カラーイラストです❗


テーマ:

 

 

今日の❗カラーイラストです❗


テーマ:

 

<dのコメ>

5.

村長さんをたぶらかそうと
なぜにね

かかあ天下みたいだけど
中が良いお二人を
うらやんで
ちょっかいだしに来たのかな

悪い奴だね

でもすごいね
おぼうさん
たぬちゃん
み~こちゃん
3人がかりで
術をといたね

正義は悪を滅ぼすね
そうありたいね

3人で力を合わせたからだね
でもしなければこい・には勝てない
良かった

この後どうなるのか
また心配だ

中・・へ帰るのか
天へ帰るのか

此処に居て欲しくないね

有難うお又ね^^

dekokakaka

 

 

今日の❗カラーイラストです❗


テーマ:

<ゆうちゃんのコメ>

凄い‼️九尾のキツネは怖い((((;゜Д゜)))😨😱☀️

村長さん悪いことしたのかな…(・_・?)

お坊様は数珠で魔を払い、狸ちゃんは能力ビームでミーコちゃん闘ってますね😱☀️

何故こんな怖いことになってしまったのでしょうか(・_・?)😨


いつも面白く、力強い素敵素晴らしいイラスト作品、俳句川柳有り難うございます。😊🥰


ゆう

 

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇返信する

うわっ
大変だ
村長さん
大変だ

お坊さん
たぬちゃん
み~こちゃん
3人で力を合わせて

そうだ
たぬちゃんのお母さん来て
応援に

尻尾をやっつけろ

有難うお又ね^^

dekokakakaのコメ>

 

 

 

今日の❗カラーイラストです❗昨日描いてます❗

NEW !
テーマ:

 

<ゆうちゃんのコメ>

3.

何故九尾のキツネ様が現れたのでしょうか
(・_・?)😨

尼様の強いお札で静かになりますように…


いつも面白く力強い素敵素晴らしいイラスト作品、俳句川柳有り難うございます。😊🥰


椰子にあたたかいコメント有り難うございます。
カラーペンは使っておりません。ヘルパーさんに手伝って頂き全て筆で描いておりますよ😊

ゆう

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

 

 

 

今日の❗カラーイラストです❗

NEW !
テーマ:

尼さん

元くのいちだから

あんなとこへ飛び乗ったんだね^^

この後は

次回に乞うご期待

此処にて一件落着かな

 

 

プロフィール

grggrg

プロフィールピグの部屋

性別:男性 誕生日:1963年12月23日 自己紹介:懐さみしい、もーちゅうオヤジ

 

 

 

***********

 

 

 

<d美術館>

宇宙を見ている

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

dekokakaka

プロフィールピグの部屋

dekokakaka

練馬大根(見たことはないんですけど、)の採れる、
豊島園へ歩いて10分で行ける、
庭に大きなユリの木があった家で、
生まれ、育ち、大きくなりました、

埼玉県で、年を取りましたなう、0">

性別:女性
血液型:B
出身地:東京都
居住地:埼玉県
ステータス:既婚

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

<ゆうちゃん美術館>

椰子のある景色~ことだま詩画

テーマ:

『椰子の木と青空』

『椰子の木と夕日』

 

『椰子の実・ことだま詩画』

 

<ごるさんのコメ>

ゆうさん!こんにちはね!遅れました!お昼寝です!昨日ケーブルテレビ電話勧誘騒ぎ母親と喧嘩後味悪く寝てない昼寝長く!昨日カラーイラストついに正体をモノノケきゅうびのきつね本格姿を!ヤシのみこれはカラーペン描写かな?細かな色塗りですね!熱波8月二回も通院予定表ですね!車椅子ヘルパーさんにタクシー行くも太陽かなり厳しい心配ですね!高額もネック扇風機着けるも良いかも?熱中症コロナ気をつけてお過ごしくださいね!

grggrg

 

 
<dのコメ>

ヘルパーさん付き添いのもと
タクシーを呼んで
車椅子での通院
玄関を出た瞬間に
目眩で倒れそう…
>これは7月の2回目の通院かな
8月も2回行くのね
8月もっとって
温暖化でない時でも
8月が一番に暑い月だよね

でも行くのが凄い
踏ん張っているんでしょうけど
何しろ
病もってなくても
この暑さふらつくもの

十二分に気を付けてね
としか言いようがないけど・・


今にふさわしい絵だね
こんなに描ける
素晴らしい

椰子の実
なってる
いいな
流れて来るかな
日本の海岸に

そしたら
キャッチしようね

先ずは福岡に到着しそうだね

ゆうちゃん
げっとげっと😊

あれっ
ゆうちゃんもう飲んだね
下の絵に痕跡がwっ^^

dね知らない椰子の実の味
つゆを飲むのかな
みはないのかな
判んないんだけど

なんか椰子の実って
嬉しい便りの様な気がする^^
可愛い便りの様な気がする


[椰子の木と夕日]
真ん中辺
光の中に船が
光の中
何処へ行くのだろう

優しさと椰子の実を
私たちに
日本の私たちに運んできてくれるような感じがするよ^^
ありがとうお^^


[椰子の木と青空]
葉っぱの裏側も見えて
気持ちいい風が吹いているんだろうなっていう気がするよ^^

有難うお又ね^^

dekokakaka

プロフィール

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇のプロフィール

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

プロフィール
ピグの部屋

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

日々死闘 生きる。成す。

ノンフィクション企画
『愛という名の訪問者』
映画ドラマ進行中
『みよし』はだしのゲンプロ保留にて
短編小説映画ドラマ舞台企画進行中
ノンフィクション長編絵本
世界初真実の絵本
『不思議の森のももみくとなかま達』
絵本企画
『鼻くそ仙人』『盲目の孔雀』
『悟りうさぎの耳太郎』
『おばけのチェリコ』

北九州市発 生きよう‼️未来プロジェクト
創造ひろば「大きくなる樹」

想像力(おもいやり)で
物語りをつくり表現する。(即興含む)
新規メンバーボランティア募集中
要面接年齢障害有無問わず会費月3000円
内容 絵画 絵本 朗読 詩 ポエム 舞台 音 音楽 等
コーディネーター 指導.脚本.演出.
プロデューサー
大西佑

活動内容

アトリエゆうわーるど
ゆうわーるど出版

北九州市発生きよう‼️未来プロジェクト
創造ひろば『大きくなる樹』

マザーテレサの生き方言葉を伝承する会
沖守弘『溢れる愛』写真展&コンサート
展開中



***********

 

 

 

 

〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

 

日々是好日

 

プロフィール

気楽のプロフィール

気楽

プロフィール
ピグの部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう