”気楽爺の日々是好日 343” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

気楽爺の日々是好日 343

NEW!

テーマ:
 
  俳景  

この間 散歩をしていたら

和装のご婦人とすれ違ったんじゃが、

その時 お香の香りがほわっとして

何ともええもんじゃな。

で、

香炉と
 
向こうには 松の木を
置いて見たんじゃが、
 
 
あれっ
ちと早いね↑
先に
俳句しなくちゃね^^
 
 
 
**********
 
 
 
<ごるさんのコメと俳句>
14

気楽さん!

grggrg

おはようございます!

遅れました!

朝の買い物です!

ほほほ、

植物松を

銀に

幹にえだを細かい作業素晴らしいです!

一句ですね!

香炉から癒し香りに笑みがでる!

 
 
 
 
**********
 
 
 
 
<ゆうちゃんのコメと俳句>

38

松は 変わらぬ堂々としたたたずまいで

移り変わる世の中で安堵します。

今週も 松と、香炉素晴らしく銀世界を鑑賞させて頂いております。

いつも素晴らしい作品有り難うごさいます。


投句

香炉焚き 変わらぬ松も 雪帽子

春を待つ 蕾かぐわし
松ながめ

画家ゆう

宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m。(*^-^)

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

 

 

 

 

**********

 

 

 

<dのコメと俳句>

15

いやはや
いいね
京都ならではなのかな

今や
香水とか
シャネルの5番よ
此れは古いのかな
直ぐ浮かんでくる
マリリンモンロー
おカバキャラみたいにされてるけど

何を着て寝るんですか!

質問に

シャネルの5番よ

とは
まさに
名回答

頭のいい方だと思ってます^^

その頃の
今でもかな
ココシャネル

今も生きているもの
シャネルの5番とともに

素敵な女性

香炉
なんか
まるで違うかのようですが
その漂う雰囲気が

まさに
日本版
モンローみたいに
dには思えてきました^^

素敵に日本
素敵に京の女性

松の小道を
草履の音と
香炉の香りをのせて

歩いていくね😊😊にこ2





京の女(ひと)
松影歩く
香(こう)かおる



京の女(ひと)
お香漂う
松向こう


しゃりしゃりと
衣擦れの音
香を連れ

dekokakaka

 

 

 

 

**********

 

 

 

<ごるさん美術館>

いつも一緒ミーコちゃん登場

 

寒い❗凍え疲労感❗AM12:48トイレに❗夢に❗(土)おはようございます❗

NEW !
テーマ:

 

ミーコちゃんだ

プロフ画像にもいるよ^^

↕ね、本物です^^

grggrg

プロフィールピグの部屋

性別:男性 

誕生日:1963年12月23日

自己紹介:懐さみしい、もーちゅうオヤジ

 

今日も❗カラーイラスト描きました❗


テーマ:

ミーコちゃん大アップ

尼様に猫ちゃんブラッシング気持ちいいニャー❤️です❗

アップに耐えるよびじんさんです^^

 

 

今日も❗カラーイラスト描きました❗


テーマ:

村の男の子たちは、大雪に雪だるまから、雪合戦です

>猫はこたつで丸くなる🎵

って

云われてるよね

ミーコちゃんは

いつも

お坊さん

尼さん

一緒だよ

いつでもどこでもいっしょにいるよ

行くよどこだって

ぶるぶるはっくにゃん

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

<d美術館>

2011・5

高山植物の絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dekokakaka

プロフィールピグの部屋

dekokakaka

練馬大根(見たことはないんですけど、)の採れる、
豊島園へ歩いて10分で行ける、

dには

なくなっても

豊島園です
庭に大きなユリの木があった家で、
生まれ、育ち、大きくなりました、

埼玉県で、年を取りましたなう、0">

性別:女性
血液型:B
出身地:東京都
居住地:埼玉県
ステータス:既婚:主婦

 

 

 

**********

 

 

 

 

<ゆうちゃん美術館>

チェリーちゃんとくろちゃん

 

おやゆびクロちゃん

NEW!

テーマ:

もうすぐ春デシュ

不思議の森に

新しいなかまがやってきました

おやゆびほどの大きさの

真っ黒な子猫デシュ

モモミクは

おやゆびクロちゃんと命名したデシュ

 

不思議の森の 桜が

咲き始めました

おやゆびクロちゃんは

チェリーちゃんの

あたまの上がお気に入りデシュ

世界初真実の絵本

『不思議の森のモモミクとなかま達』より

>チェリーちゃん嬉しそう

 

うれしいね
可愛い仲間が出来て
ちっちゃくて
ちっとも重くないから
何時でも乗っていいよ
あったかくなったら
お散歩行こうね
るんるん
 
 

ルクリアことだま詩画

NEW!

テーマ:

 

 

dさっ

2足しかないんだけど

大丈夫だよね

とっかえひっかえ

はいてるんだ

まだ何足かはあるんだけど

足に合わなくて

今はけるのは2足なんだよ大丈夫だよね^^

ゆうちゃんの画廊に誰じゃ

入り込んだのは😊😊にこ2

 

 

 

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇のプロフィール

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

お住まいの地域:福岡県
自己紹介:
画家ゆう.ことだま詩画家:ゆう(優宇) 絵本作家:大宇優巳(おおゐなるうみ) プロデューサー大西佑...

プロフィール
ピグの部屋

画家ゆう
ことだま詩画家ゆう(優宇)
絵本作家:大宇優巳
(おおゐなるうみ)
プロデューサー大西佑

アトリエゆうわーるど

 

北九州市発

生きよう未来プロジェクト
創造ひろば『大きくなる樹』

マザーテレサの生き方言葉を

伝承する会

冲守弘『溢れる愛』写真展&
朗読コンサート展開中

身体障害者手帳1級
要介護5

要電動車椅子

線維筋痛症ステージ5

全身激痛最高値FM
筋痛性脳脊髄ME
慢性疲労症候群CFS

 

継続作業3分限界

ウルトラマン画家

(o^ O^)シ彡☆

 

 

 

**********

 

 

 

 

〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

日々是好日

 

 
 

プロフィール

気楽のプロフィール

気楽

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう