台湾旅行with紅ゆずる② | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

 の続き右矢印

 

バスに乗って夜市へ。再び紅さんが乗車してくれましたラブラブ

よくよく紅さんが笑っていたのですが、あの笑い方、わかりますかね?

よくテレビでも見る「ヒー」って感じの(笑)あの笑いがもうずっとで、

本当に楽しんでいらっしゃるんだろうな、ビジネスライクじゃないのが

よくよく伝わってきて、それがまた本当に嬉しかったです。

 

紅さんの台湾でのお土産でおすすめは飴。必ず台湾に言ったら

大量に仕入れて舞台仲間に配っている、それはよく聞くのど飴があるのだとか。

image

それが、こののど飴!え、勿論買いましたよ(笑)3種類ありましたが、

3種類とも購入。こののど飴、普通にその辺のコンビニ(台湾の)に売っているのですが、

もれなくファンの皆様(私も含めw)がコンビニに殺到して大量購入。

夜市にあるコンビニの飴ちゃん、凄い売上やったやろうな~

その話を紅さんにしたら「すごい~私に感謝してほしいわ~」とにひひ

 

image

餃河街夜市に到着。どうやらこの夜市は松山市からとあるものが贈られているそうで・・・

image

坊ちゃん~!残念ながら、1時間ごとのカラクリは時間の関係上観れず。

 

image

夜市での紅さんのオススメは胡椒餅。こちらのお店がミシュランにも

載っているほど有名な胡椒餅らしく、めっちゃ並んでいました。

image

おなか一杯でしたが、紅さんが勧めてくださったので実食。

シェアしていただきました!日本で売っているのと全然違うんですよね~

胡椒餅だけは絶対現地でしか食べられないと思う。

 

ちなみに、紅さんのもう一つのオススメが臭豆腐。なのですが・・・

まぁおなかがいっぱいなのもありましたけど、やっぱり匂いがキツイダウン

あれは、なんであのような匂いなんでしょうね…今回も無理でした。

それでも、紅さんがあそこまで勧めるので(好きなのは揚げたやつ)

一度はチャレンジしてみたいですが。匂い控えめとかないですかね…

 

夜市をぶらぶらしていると、紅さん一行にも遭遇!

途中からずっとそのあとをぶらぶらついていく人になってましたw

動物の耳が付いているヘアバンドも購入。紅さんのおそろいの

ヘアバンドを購入されてた方もいらっしゃいました。私は買わずですが汗

色んなものをみながらキャッキャしている紅さんがとかく可愛いラブ

 

夜市を離れ、再びホテルへ。そこで、夕食の時にお話しされていたサプライズ。

なんと・・・一部屋ずつ紅さんが訪ねてこられて、プレゼントを下さるというものアップ

一部屋辺り大体30秒から1分くらいだとしても、今回の宿泊は42部屋。

同じ階に皆さんおられるわけではなく、しかも夜市から戻ったときは9時を回ってる。

本当に、本当に大変だと思います。紅さんから言い出したそうですが、

そのお気持ち、そしてバイタリティに頭が下がるばかり。

 

お手紙をお渡しできるとのことでしたが、まさかお渡しできると思わず汗

カバンの中に入ってた国内旅行のはがきがあったので(笑)それに急いで書き、

荷物の整理が終わって一息つこうかというときに「ピンポーン」

 

扉を開けると・・・そこに紅さんがえーんもう何を会話したかよく覚えてませんが(笑)

今日は楽しかった?夜市はどうだった?明日も楽しみましょうね的な

話をしていたような。無事お手紙もお渡しできました!にっこにこで受け取ってくださったラブ

 

本当に夢のようなひと時、夢の中でもハクハクしながら2日目に突入・・・
続く右矢印