台湾旅行with紅ゆずる① | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

さぁ、バッグに荷物を詰めていざ関空へ!と思っていたら、

気が付いたらもう家についていた汗それほどまでにあっという間だった台湾旅行。

昨日から日常に戻るのが辛いえーんまだまだ想い出に浸りたひ・・・

ということで、本当に楽しかった旅行を振り返って、もう少し余韻に浸りたいと思います。

 

関空からは24名、東京から30数名、55名ほどの大所帯。

台北の桃園空港で合流し、二つのバスに分かれて乗車。

image

乗る前は抽選を引いて、若い番号の人から乗り込みます。

私はなるべく前に乗りたい派なので先頭に。

これが、後々大きな意味を持ってくるのですが、今は台北市内の景色を楽しむ。

 

いざ、台湾公演が行われた中山紀念堂にある国家戯劇院へ。

image

久しぶりの台湾!台湾に来るのは3回目。ここに来るのも3回目。

1回目は普通に旅行に。2回目は台湾公演でラブ

 

そして、台湾公演が行われた国家戯劇院から現れたのは・・・

image

柱の陰から紅さん登場ラブラブ大階段さながら階段を降りてこられました。

真っ赤なドレスがとてもお似合いで、まさしくザ・端正ラブ

 

通常のツアーのように各バスに添乗員や現地ガイドがそれぞれお一人ずつに加え、

阪急交通社の方二人(一人はちょっとお偉いさんっぽい)、

さらに紅さんのスタッフさんがマネージャー、スタイリスト、メイク、

代表さんという中々の大所帯でしたが(笑)

お茶会でもありえない距離に、紅さんがいてくれるだけでももう幸せアップ

 

この時のお衣装がとても素敵でしたが(というか今回のお洋服全部素敵でした)

そのうちインスタにあげてくださいますかね。こんだけスタイルよければ

スタイリストさんもそりゃお衣装選び甲斐あるだろうなと改めて。

 

台湾に来てくれたことへの挨拶があったあと、紅さんは先にバス戻り、

我々は少し散策(と言ってもお手洗い行く時間ぐらいしかなかったですが)

バスに乗車。今度は龍山寺へと向かいます。

 

image

龍山寺を観光、勿論紅さんもご一緒してますアップ

気が付いたら、真横に、真後ろに紅さんラブラブスタッフさんと話されていることが

多かったですが、お客さんが話しかけたら普通に答える紅さん。

その話を間近で聞く私(なかなか話しかける勇気が・・・w)

龍山寺の観光そっちのけで、ほぼほぼ紅さんばかりに気をとられるという(笑)

 

ちなみにこの日は母の日の前日。台湾ではこの時期、母の日と国定仏誕節で

国を挙げてイベントをしているらしく、多くの現地の方が大合唱で

お経を唱えていらっしゃいました。そんな信心深い皆さまの間を

欲にまみれた頭でうろうろしていたのが申し訳ない汗

 

そして、バスに乗り込み夕食会場へ・・・とそこへ、紅さんが登場!

この旅行期間、交互に紅さんがバスに搭乗してくださるそうなのですラブラブ

簡単なご挨拶、そしてお一人お一人お名前を読み上げられ一人ずつ返事。

ちょっと退団公演の名前読み上げみたいだった(笑)

 

「みんなバス酔い大丈夫?聞いたところでどうしようもないねんけど」

ってところが何とも紅さんっぽい(笑)1回目の時はそれだけだったかな。

それでも、現地ガイドさんが話されている間、ずっとそちらの方に

体向けてたり(一番前に乗っているんで、後ろ向きに。車酔いが心配に叫び

ちょくちょく合いの手を。ちょっとした会話も全部聞こえてくる神席でした爆  笑

 

レストラン会場。初日の夕食は点心料理でした。

image

初日の食事の時は紅さんはご一緒しませんでしたが

(というか、基本食事は紅さんは一緒じゃなかったです)

食事が終わったころに紅さんが登場!食後にオプショナルツアーで

夜市散策ができるのですが、紅さんも一緒に夜市に行かれるとのこと。

そして、驚愕のサプライズが!!(サプライズの内容については次回)

 

食事が終わり、いったんバスは宿泊施設へと。

imageimageimage

宿泊施設は正直期待してませんでしたが、紅さんも泊まられるからか(笑)

普通に綺麗で素敵な場所でした!荷物を下ろして、いざ夜市へ!

 

続く右矢印