★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

お越しいただきありがとうございます!!

当ブログは主に宝塚星組紅5(たまに海外ドラマ)の愛を叫んでおります。


アメンバー申請は受け付けておりますが、今まで絡みがないかたはご面倒ではありますが

申請の旨と「○組の誰がすきです~」「▲▲みて嵌りました~」でも「宝塚に興味あります」でもいいので

何か一言頂ければと思います。

ブログコメントやメッセージで宝塚愛を叫んでいただければ、承認させていただきますm(_ _ )m

業者と分かる方は、お断りする場合もございます。ご了承ください。


テーマ:

朝起きたらとんでもないニュースが!!

 

なんとジプリの最高傑作(というか自分が一番好きな)『風の谷のナウシカ』が

上演されるらしいです。。。。それも歌舞伎で叫び

 

いや、ワンピースやNARUTOもびっくりはしましたけれど、

蓋をあけてみてみればまぁこういう形ならありなのかなというのはありましたが、、

(冒険活劇的な、歌舞伎の立ち回りも生かせそうな演目でもありますし)

 

しかしナウシカとはなぁ~汗正直全然想像がつかない、、、

歌舞伎の女形が演じるのもちょっと違う気がするんだけれど。

同じヒロインなら、まだ『もののけヒ姫』の方が合っている気がします。

(舞台が日本ですしね、世界観に歌舞伎の様式美はあっている気がします)

 

まぁ後は、、、王蟲をどうするんでしょう汗

名前を忘れてしまいましたが、空飛ぶグライダーみたいなのをどう表現するかも気になる。

 

ナウシカが尾上菊之助さん、そしてクシャナがあのw中村七之助さんだそうで!

東京ですし観ることはないですが、、、とても気になります得意げ

 


テーマ:

カイ君のブリドリ、映像も綺麗になったことですので再放送を録画して観ています。

ちょっと前のような気がするのに、退団してしまった方もちらほらとしょぼん

 

なによりカイ君自身が次公演で退団してしまいますからね。

なんとも切ない気持ちになりながら、「♪俺たちのdestiny」聞いています。

結局円盤はおろか、音源化もされませんでしたね、、、美弥ちゃん時の

写真集と言い、絶対放送時にそれなりに物販すれば需要はあると思うんですが汗

 

そういえば最終回と言えば、あの方が登場しましたね(笑)

「もうこれが最後」と言ってたはずなのに、今度は海すらわたりましたからねにひひ

思えば7年前に初めて登場したキャラ、あと1度くらいどこかでお目見えしそうな気がする。。

 

 

ブリドリと言えば、今月はちなつ君のブリドリパーソナルが放送されましたが、、、

正直このメンバーで一体何やるんだろうと。説明呼んでも「ゲームで楽しむ」と

ありますけれど、ちなつ君がゲームでワイワイしているところが想像できませんでしたが、、

 

もうこれ、久々に特大ヒットなんですけれど(笑)爆笑爆笑大爆笑でしたにひひ

いや、いつも面白いんですけれどね(前回のあーちゃんのお弁当も面白かったし)

ただもう、人選といいゲームの内容と言い、すべてが完璧でしたグッド!

 

メンバーはビック、しろきみ、ほってぃ、そして華ちゃん。華ちゃんは何をやっても可愛いし、

ほってぃは弟キャラでこんなにはっちゃけちゃう感じなんや~と発見。

しろきみちゃんはこんなにもお姉さんに~とおもいつつ、ポイントポイントがツボですし、

頭の回転早くそれらをまとめ上げながら自分の芸もきちんと見せるビックの芸達者さ。

 

さらにそれをほわーんと優しく、役に張った時はカッコいいちなつ君。

メンバーもちなつ君自身も色んな魅力が見られて本当に良かった!

 

またゲームが面白いんですよw面白い&ただ楽しむというだけではなく、

きちんと芸にもつなげていけるのがちなつ君らしいといいますか。

 

やったゲームは“ウィンクキラーゲーム”“愛しているよゲーム”“即興芝居しりとり”

もうこの題字見ただけでも笑えて来ますが(笑)中々に衝撃がすごかった。

 

ウィンクキラーは最初ゲームを理解するのに時間がかかったんですがあせる

「あぁなるほど、ウィンクで殺すのね」と。そりゃジェンヌさんお得意だわと(笑)

 

思い返せば、はじめてちな堕ちをしたのもウィンクを被弾したからでした。

もうなんというか、撃ち抜かれた?じゃないんでよね。あの辺一帯大砲撃ちこむたいな。

された瞬間思わず「グッ天使」ってなったんですが、ご近所皆同じリアクションでしたので(笑)

そんなちなつ君ですから、そりゃもう瞬殺ですよ!ついでにテレビの向こうでも瞬殺ですわ。

 

愛しているよゲームは、ひたすらちなつ君が「愛している」を連呼するというもの。

もう罰ゲームですかと。どんだけ身悶えさせれば気が済むのかと。

それを最後までやり切るちなつ君が流石というか、半ば脅迫じみてたというか(笑)

それぞれのリアクションが全員違って面白かったですが、華ちゃんは土下座、

ほってぃは即堕ち、ビックは流石の大人な対応。(あの役の入り方がすごく好き)

そして、なんといってもしろきみちゃんのクッション投げ付けがもう、カップルかとラブラブ

 

即興しりとりはそれぞれのセンスと頭の回転、アドリブ力が問われる感じでしたね。

ここでも流石のビックだなと。各々の設定も中々に面白かったです(観劇verとか)

華ちゃんの「ケール」とほってぃの雑巾には笑いましたけれどね(笑)

 

本当に30分とは思えない、特濃の番組。思わず何度も見返してしまいましたグッド!

今回限りだからいいのかもしれませんが、芝居しりとりはちょっと他でも見てみたいですねアップ

 

 

特大ヒットと言えばもう一つ。『うたごころ』というジェンヌさんが新旧(主に旧)J-Popを

微妙~なノスタルジックさを感じる映像と共にお送りする番組ですがあせる

実は今までそんなに見たことがなく、つけた時にやってたら観る~程度だったんですが。

 

どうやら今月のが面白すぎる!という噂だったんで見てみましたが。。。

いや、あれは本当にツボでした(笑)まさかこの番組で大笑いする日がこようとは、、、

 

そして、ちょっと前々から思っていた事なんですが。結構ぱる君が好みみたいです。

ずんこさん、紅さん、カイくん、ちなつ君、そしてぱる君。。。

うん、なんとなく自分が好きになる顔の系統がわかる気がしますね(笑)

(そういう意味では、天寿君は系統違いだけれど、、、でも顔も好き恋の矢


テーマ:

雪組次回公演の振り分けが出てましたね!

 

だいもん主演のシアターオーブ『20世紀号に乗って』の方。

もう一方がひとこ君主演という事で、それ以上の主だった方は

当然ながらこちらの方。意外だったのは、縣君もこちらなこと。

てっきりあちらの方に出演して王子役だと思っていたのですが・・・

 

ということで、例の乙女ゲーな人こ君主演のバウ『PR×PRince』の方はというと(笑)

潤花ちゃんがヒロインなところ、星南ちゃんやみちるちゃんがコチラというのも少し意外。

(ある意味、これからは潤花ちゃんを押していくという事なのか←まぁ娘役は水物ですけれど)

 

あやな君は絶対此方だと思ってましたよ!間違いなく第二王子役でしょうね!

第三王子はそうなるとだれになるのか。カリ君や叶君もこちらですが、ちょっと違う気がする。

予想では縣君だったんですが、はてさて。他、ヒメさんやにわさん、きゃびぃもコチラ。

にわさんは組長になって初めてのお仕事ですね!

(というか、だいもんのほうはカンパニーの長がだいもん自身なんですね叫び

 

 

今かなり勢いに乗っている雪組ですが、そんな雪組のかんぽ監修番組が放送されましたね。

個人的には巴里はすごく好きな街なので、そんな街で3人がキャッキャしている所を

見るだけでも楽しいのですが音譜(そして凱旋門はジェンヌさんの体力でもきついのねと)

 

何に驚いたって、カルバドスを一気飲みする真彩ちゃんですよね叫び(役でそうだったとはいえ)

チョビっと口に含んだだけの男役と何と対照的な(笑)(まぁ本来そちらのの味方の方が正しいですが)

最近少し緩くはなっているとはいえ、スミレコードぎりぎりでホワンとしている

普段見られない姿を見ると何とも照れ臭く、でも少し嬉しかったりもしますにひひ


テーマ:

宙組ポスター(先行画像)がちらほら出てたのに気が付きませんでしたあせる

ということで、まず博多座の『黒い瞳』(引用・宝塚公式HP

おお~懐かしいこの軍服!そしてマーシャいったいどこ向いているんだあせる

実は雪組も、、、

初演もマーシャの視線(笑)って感じですが。

今回は坊ちゃんと一緒映りだから余計に少しおかしいのか?

 

そして愛君プガチョフがまさかのヒゲ!登場シーンこそヒゲですけれど、

再登場はカッコいいイケメン姿だった気が、、、今回はヒゲのままなのか?

 

キキ君の『群盗』。実はどんな話がよく分かりませんがあせる

ポスターを見てもやっぱりわからず、、、とりあえず闇は抱えてそうな感じですね。

 

此方は一転明るいイシさん(笑)もとい『パパ・アイ・ラブ・ユー』

『神家の七人』以来のコメディなイシさんが観られそうですね!

 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

 

昨日NHKで放送された『トップスターが語る』宝塚の特集番組。

まぁ言ってしまえば今月から始まる8K放送の紹介なんですが。

(というか、当分4Kすら導入するの先になりそうなのに、8Kだなんて

未知の世界だわ。。。どれぐらいすごいんだろうか)

 

さすがのNHK。他の地上波のような感じではなく、しっかりとした

(ちょっとお堅さもありつつ)“清く、正しく、美しく”を守った内容で。

 

勿論収録時期はちがうでしょうけれど、このように5組のトップスターが同じ番組に

出演するなんて、それこそスカステでも年始の番組とか以来じゃないでしょうか。

皆さん当たり障りではなく、しっかりと自分の言葉で真摯にお話されてたのが印象的。

 

それぞれの「トップスターとは」

みりお君「幕が開いたら全ての責任は俺がとる」(後で濁すのもみりお君っぽいw)

たまき君「一つの組を背負い作品を背負っていく」

だいもん「トップさんは孤独なイメージ。」

紅さん「永遠に主役をし続ける重責」

真風君「より多くの人に宝塚を知っていただく使命」

 

一般的に宝塚は華やかさもありつつ少しとっつき難さもあり。

そして何よりイメージがテレビに出演されているOGの方の印象が強いでしょうけれど汗

これほどの覚悟で舞台に向き合い、必死に作り上げていくのだというのが伝わるのでは。

 

他にもそれぞれの特色として今までの上演作品と各組の紹介もされ。

『ダンディズム』男役の花組伝統的な美しさと実力を兼ね備えている

『シニョール・ドンファン』し芝居の月組時代に即した挑戦をしてきた。

『星逢一夜』日本物に強く細やかな心の機微を演じるのに定評がある。

『ラッキースター』ゴージャスな存在感がある、パワフルなステージが特徴。

『シトラスの風』現代的でスタイリッシュな演目が似合う組。

 

それにしても、過去作品の美しい画質にビックリ!前からこんなに綺麗だったっけ?

ミキさんなんて結構前ですが、色合いとか奥の方とかバッチリ見えました。

 

こうやって作品やトップスターの人柄を並べても今の5組は本当に色が被ることがないなと。

だいもん(だったはず)が言ってましたが、いろんな組の違いがあって、

それをお客様が選ぶのも宝塚の特色というか楽しみ方の一つですね音譜

 

『エリザ』や海外公演の紹介もあったり。(ちゃぴちゃんの記載が当然ながら

“公演当時”とあって、ちょっと切なくなったり←そしてさくらちゃんが少し割を食い汗

42分間でしたが、いろんな映像も見れたりと満足のいく番組でした得意げ

 

少し笑ってしまったこと。最初に放送する公演を少しずつ流したのですが、

割と他が華やかな舞台だったり、美声を披露したり、カッコよさだったりなのに、

星組が「めいど、かげき、だん?」のシーンでオチか(笑)ってなったりにひひ

(そういえば米團治さんも出演していましたラブラブいつぞやはスカステでお世話に~)

 

トップスターさんが座ってらっしゃるお部屋の照明が一応各組カラーにも関わらず、

なぜか紅さんは赤だったり(笑)まぁ間違っちゃいないけど、笑ってしまいましたにひひ

 

残念ながら関西だけの放送でしたが、年明けには全国放送があるそうですね!

見られなかった方もぜひ、年明けにご覧になってみてください音譜

 

そういえば、そのままNHKのニュースを流していたら、まさかのぴーすけが登場!

宝塚警察署のやつですが、思わず反応してしまいましたアップ

 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

 

いよいよ今日から師走。なんというか、、、本当に1年があっという間過ぎて叫び

という事で、2019年年明けのスカステラインナップをチラ見。

 

花組『ポーの一族』来ましたね~あの大作からもう1年がたつのか、、、

生では観れませんでしたが、あの主題歌がずっと頭にこびりついていました(笑)

 

星組『うたかた』も放送。中日最後の公演でしたね。月組『ラスパ』も早くに登場。

宙組『エリザ』新公は今回初ですね。ずいぶん前でしたので忘れてましたあせる

いま版権があるうちにということか。ついでに他のも綺麗な画質で放送してくれたら~

 

オリジナル番組。新春メッセージは比べてませんが、今年とあまり変わり映えがしない気が。

トークリクエストは美弥ちゃんが涼風さんを!念願の夢がかないましたねにひひ

 

そして、ここにきてブリネクが再スタート。咲君ですか~正直何をやるのか

さっぱりですが汗(正直ドラマ系は食傷気味なので違うのにしてほしい)

咲君のブリドリは結構面白かった記憶が。(というか叶君一人めっちゃおもろかったw)

 

勿論年始のタカラヅカニュースSPもあったり。そして、忘れてはならない

BSで星組の中継放送もありますねグッド!年末年始もフル稼働ですラブラブ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス