雪組退団者 | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

あれから今日で1か月。台風の予報に毎日あたふたし、被害に心を痛め、

そして前楽の発表にこれでもかと言うほど落ち込み(それどころじゃないのはわかってますが)

からの、感動のフィナーレ。まるで昨日の事のようにまだ鮮明に覚えています。

 

それから退団されたかたの動向も色々とありましたが、、、れんた、どこにいるのしょぼん

某旅行や某コンに出演は決定してますが、未だ顔見せない黄色い人が懐かしいです。

 

そんなこんなですが今日礼君のグッズが発表されましたね!元々センスがいいですが、

普通に普段使いできそう。そして海賊に思わず(笑)いつか海賊もの出来たらいいですね!

ワンピースやジャックスパローもいいですがニコニコ実在したラカム(無駄な殺生をせず

地位や名声を求めず酒と女を愛する自由人)とかも面白そうです。

 

 

本題ですが、、、今日は雪組集合日でしたね。

ずっといるんじゃないか、そんな気もしていた舞咲りんさん、早花まこさん。

101期生の美華もなみさんが退団発表されました。

 

退団発表があって真っ先に思った事(そして多くの方が思われた事)

組レポどうするの~叫びどんなにざっくり読みの時も、逆にじっくり読みの時も

きゃびぃ様の文章だけは欠かさず読み続けてきました。他の方が代替わりされても

きゃびぃ様だけはずっと続けてこられてましたらね、実質何年ぐらいやられてたのか。

 

これはもう総集編として1冊にまとめて出版してみては?(需要はあると思う)

ふと思ったことですが、、、これほど長きにわたり歌劇に貢献してきたきゃび様。

案外ウメさんみたいに辞められてからも1コーナー受け持ったりするんじゃないだろうか?

もしも他組の事も書いてくださるとするならば、それはそれで嬉しいかも(妄想ですが)

 

作中の劇薬的存在ヒメさん。時にアクが強すぎる時もあったりですが、

唯一無二の存在として舞台にスパイスを与えてくださいました。個人的にはヒメさんの

芸風が好きだったので、いつか専科に行ってくださらないかなとも思ったりしましたが。。。

 

1年に1度しかないお正月公演の晴れ舞台。(の割には重たい内容ですが)

退団者の皆様が悔いなく舞台を務め上げられますよう。。。

 

 

その重い『OUATIA』てっきりイケコ先生なので本が出来上がってないかと思ってましたが(おい)

今の段階で配役が出るくらいまでは本が出来上がっているみたいですね!

(お正月公演&小池先生といえば、永遠に雪合戦の練習をしていた某組を思い出す)

 

映画を観たのはかなり前だったのでどの役がどれだったか忘れてしまいましたが。

見た感じはまなはる、たっちー、縣君あたりがおいしそうかな?

お正月にいきなりの大作とプレッシャーもかなりのものでしょうけれど、

きっと今の雪組なら映画に負けない魅力ある作品に仕上げてくれるでしょうね!

 

・・・ひそかにひとこ君とひらめちゃんの名前がないのが寂しいしょぼん