祈り・残り3日 | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

本当になぜ今なのか。

退団公演じゃなければ、せめて前楽大千秋楽じゃなければ。

 

命にかかわる規模なので、本来こんなことを言っている場合じゃない。

先月の千葉の被害だってまだ残っているのに。

去年の台風でえらい目にあったので大変さもわかっています。

 

でもやっぱりつい恨み言を言ってしまう。なぜこのタイミングでと。

 

状況を鑑みれば中止すべきなのでしょう。

このご時世、「The Show Must Go On」だけでは非難されてしまう。

なにより組子やスタッフ、お客さんの安全が第一です。

 

物理的に不可能になってしまう事態もありえる。

交通インフラが麻痺して行けない人も多いでしょう。

台風の勢力によりますが、千葉を襲った大規模停電が都内を襲うかもしれない。

予断を許さない状況なのは確かです。

 

それでも、前楽千秋楽のチケットがあたり何か月も心待ちにしていたファン。

入り待ちを、そして退団パレードをずっと楽しみにしていたファン。

最高の形で送りだそうとずっと力を尽くしてきた組子やスタッフ。

最後まで楽しませたいと心を砕く紅さん始め退団者の皆さん。

そしてそんな様子を遠くから見守り続けた私のようなファン。

 

全ての人の心を思うと、、、本当に辛いしょぼん

どうかせめて少しでも台風の勢いが弱まることを祈るばかりです。

 

・・・残り、3日