宙組公演ラインナップ・残り6日 | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

13日まで紅ネタだけで過ごそうと思ってたんですが、どうしてもこれだけは見過ごせない!

 

ということで。次回宙組公演ラインナップが発表されましたね!

まず真風君まどかちゃんがACTでうえくみ作品。タイトルは『FLYING SAPA -フライング サパ-』

正直公演解説を読んでもお芝居かショーかがわからないのが上田先生らしい(笑)

どちらかというと『BADDY』みたいなショーなのかなと言う気がしますが・・・

 

上田先生といえば2015年の段階でこちらの記事で現段階温かめている構想として

“もしも人類が水星へ移住せざるを得なかったら、というSFもの”という

お話をされていましたから、満を持してということでしょうねグッド!

 

 

対する別箱公演はずん君で青年館&DC。初東上おめでとうございます!

樫畑先生でタイトルは『壮麗王』オスマン帝国のスレイマンが主役ですね。

ええ、もうずっと宝塚でやったらいいのに~と言い続けてた題材ですアップ

 

かの『天赤』でおなじみの篠原千絵先生も現在スレイマンについて

書いていらっしゃって、Twitterで反応されてましたグッド!

『夢の雫、黄金の鳥籠』という漫画。

解説にも登場した人物で、右からスレイマン、ヒュッレム、イブラヒム。

 

此方の漫画は割と宝塚らしいと言いますか。そのままでも上演できそうですが。

個人的にはコチラも大いにおすすめしたい!ドラマ『オスマン帝国外伝』

2年ほど前に紹介しましたが、こちらに出てくる人物皆たくましいといいますか。

主人公ヒュッレムはじめ、誰一人感情移入できない身勝手な人ばかりですが(笑)

ずっと見続けてしまう中毒性のあるドラマです。

此方は左からイブラヒム、イブラヒムの奥さんでスレイマンの妹ハティジェ、

スレイマン、ヒュッレム、スレイマンの皇帝妃マヒデブラン(ギュルハバル)

 

画像見てもわかりますが、オスマン帝国は西洋と東洋の文化が合わさって

衣装も装飾も本当に華やか!このドラマに嵌ってこの夏に開催された

トルコ至宝展にも行ってきましたがどれも美しかったです。

 

どちらかと言うと大劇場でやってほしかったのはありますが、

これでもかと言うぐらい華やかなセットや衣装で魅せて欲しいなと。

他の配役も楽しみにしておりますアップ(予想はそらイブラヒム、じゅりヒュッレム)

 

以前にも書きましたが、このスレイマンと言うのが詩人でもありまして。

(というかそういう文化なのか。上記展でも歴代皇帝の詩が展示していました)

 

ドラマでもヒュッレムに対して愛のささやき的ポエムをよく送るのですが、

「あなたは私の太陽」というニュアンスをこれだけの語彙力を使って、

しかも一息のセリフとして語ってくれていましたので紹介をば。

 

“じゃ香よ 琥珀よ 全存在よ 恋人よ 

輝く月よ近しき物 愛しき人 全存在 絶世の美女 我が妃よ

我が命 我が源 我が人生 我が神秘の霊薬 我が楽園

我が春 我が喜び 我が日々 我が薔薇 微笑む我が薔薇よ

我が喜び 我が遊び 我が集まり 我がたき火 我が太陽 我がロウソク

我がミカン 我がザクロ 我が寝室の明かり 我が知恵 我が支配者

我が秘密 我が公然 我が助言者 我が妃 我が皇帝 我が命令者 我が地上の命よ”

 

スレイマンがどんだけヒュッレムの事が好きなんだというのが伝わりますね(笑)

宝塚でもずん君に大いに惚気てもらいましょうグッド!

 

かなり癖の強いドラマですが、ナイスタイミングといいますか。

BS日テレで11月1日から放送されるそうですので、興味がある方はぜひに。

 

 

最後に星組ネタ。次回大劇の出演者が発表されましたが、みつるさんのお名前が!

最早星組生でいいんじゃないかって気がしてきました(笑)

 

・・・残り6日