でこぼこ道・残り7日 | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

ムラでの挨拶で、これまでの宝塚人生を“でこぼこ道”と表現された紅さん。

ファンとしてもそんな紅さんのでこぼこ道に合わせて一喜一憂してきました。

血液が沸き立つぐらい喜んだ時も、心臓が抉られるかのように辛くさいなまれた時も。

大きな事件から些細な事まで、こんなにも感情を揺さぶられた人はいません。

 

そんな気持ちの変化を、トップに就任されたときまで簡単に振り返ってみることにしました。

程度の大小はあれど、嬉しかったことは赤、ネガティブになった事は青で。

多少前後することもあるかも(紅さんファンとしての目線ですので一部

不快に思われることもあるかと思いますがその辺はご了承ください)

 

09年

・『太王四神記』の稽古場情報(What's Up)にて初めて見かける。

素化粧に鶏冠といういでたちに驚くも誰かはまだ知らない

 

10年

・今度やるスカピン(月組)と言うのが面白いというのを聞き、

その前の初演DVDを買って予習。端正な人がいると思いつつ、またスルー

 

『ロミジュリ』マーキューシオに衝撃を受ける

初めて“紅ゆずる”という名をしるも、このとき“べにゆずる”だと思っていた

 

紅ゆずるをリサーチ。レバンガにお腹が捩れ、オフも大好きになる

即復習が完了。テルさんのGOGO5でのレバンガリターンズに大喜びする

 

『踊り絵巻』『愛旅』紅さんの抜擢具合に驚き

「え?ほんまに大丈夫??」と思いながらも大喜び

 

『ブリドリ』で初めて紅5を知る。一気に5人のファンになる 

 

ラインナップで大好きな『ノバボサ』をあの星組でやるとしり妄想配役

当時はテルさんがいたのでオーロ役、ともみんマールだとしたら

紅さんはボルーソ?なんて思っていました。

 

2011年

初バウ主演決定

でも当時バウの敷居も高く、どうやってチケット取っていいかわからずに断念

 

『ノバボサ』3役役替わりに大興奮。でも何気昔から好きだった『ノバボサ』より

『めぐりあい』ブルギニョン君に大嵌り。

 

紅5ブリドリはもう言わずもがな。美弥ちゃん異動を聞いたときは

紅5コンに行けたことは一生の宝物、、、の一つです

 

『オーシャンズ11』ちえさんと対峙する役の大きさに驚き。

フィナーレ銀橋を渡られる姿に嬉しすぎて初めて涙する。

初めてお茶会にも行く

 

2012年

・『REON』に行くつもりはなかったんですが、面白そうだったので急遽行くことに。

紅子さん再びに大爆笑(笑)(まさかこんな長いお付き合いになるとは)

 

・『ダンセレ』『セレブリティ』ヅカファン復帰してずっと観てきた方が辞められたのと、

あまり役が好きになられなかったのと、メイク迷走が始まったのとで

 

・ブログを開始。本当にすぐに辞めると思っていましたが、、、

 

・『ジャンルイ』バウ初参戦。主演は嬉しかったのですがメ、メイクダウン

この頃から『ロミジュリ』くらいまでずっと迷走されてた気がします(それ以降もちょいちょい)

 

『いいとも』にちえさん、ねねちゃんと3人で出演。

それ以降『徹子の部屋』『ちちんぷいぷい』『VS嵐』等バラエティやドラマ、CM

度々外部でもお見かけする機会が多くてありがたい限りでした

 

三本立て、紅さん2番手就任アップえ?本当に紅さんが2番手と思って

大丈夫ですか??と当時何度となく思いましたが・・・

初めて大羽根背負っている姿を観た時には本当に夢を見てるのじゃないかとしょぼん

双子座も大好きでしたよ序破急はあれでしたが

 

2013年

台湾公演、まさか2番手という立場で行くことになろうとは

 

・『ロミジュリ』役替わりに色々と思うことは無きにしもでしたし

そもそも初演verが好きすぎて再演にあまり乗り気ではなかったですが、

いざ始まるとそんな事を吹き飛ばすぐらいに公演にのめりこみました
 

2014年

・『眠らない男』お正月生放送の出だしのフィナーレにちょっとこけつつ

(いや、聞きなれたらそうでもないんですが最初聞いたときは)

お正月早々紅さんを見れた事。何よりマルモンと言う役が大好きでした

 

・『ロスグロ』2番手という立場に慣れてしまったからか、役のしどころに

少し不満を覚えつつその分『パッショネイト』は好きなショー

 

100周年という記念すべき節目に、2番手という立場になって結構経ちますが

あのみりお君やちぎさん、まぁさんといったメンバーの横並びにいることに感動。

運動会も楽しそうに参加されるお姿が本当に微笑ましかった

 

『風共』という演目自体に不満もあったんですが初全ツ初主演に大喜び

したのもつかの間演劇祭休演。とにかく無事楽を迎えてくれるのを願うばかり

そして楽を迎えホッとしたところにタカスペ休演

 

次期体制発表。今思えば最適な、そして正しい判断でした。

もしあの時すぐトップ就任されてたら今の幸せは絶対になかった

喜んでいらっしゃる方も大勢いる。でも当時の私にとっては本当に辛い発表でした

 

2015年

・『黒豹』役としては好きになれませんでしたが、元気に舞台にたってくださるだけでよかった

ちえさんたちの退団や真風君の異動は寂しかったですがショーでの絡みは

本当に嬉しかったですし、その後3人でのDSのスペシャル感と言ったら

 

『キャッチミー』ナンバーといいお話と言い大好きな作品

あえて言うならばもう二度と会うことができないのが

 

『ガイズ』アデレイドこっちゃんとの絡みがアップ

この頃から礼君のことが好きになった気がする

 

2016年

紅5復活に感涙しょぼん

 

・『こうもり』『ジエンタ』ちえさん時代とは様相の違う、

北翔さんを支えるんだと確固たる意志で2番手として組を支える姿にしょぼん

二人の丁々発止のやりとりにも笑わせてもらいました

『桜華』の演技にも本当に泣かされた

 

・そして11月21日、トップ就任しょぼん

 

 

それ以降も天に上るかの気持ちもありましたし(台湾公演とか

凹み過ぎて上を向けないんじゃないかと思うときも(喉やってしまったときとか

退団を発表されてからも赤になったに青になったり、ずっと忙しかった気がします。

 

今この瞬間だって幸せを感じたり寂しさが募ったりしていますが・・・とりあえず。

大千秋楽に台風直撃とか本当にやめてくれしょぼん

しかも去年の台風並みとか、それ以上とか・・・本気で勘弁してください。

(こんな時に生活も大変になる方もいらっしゃるかもしれないときに

不謹慎なのかもしれませんが、、、正直公演の成功の事だけしか考えられない)

 

、、、残り7日