アイリーンファミリー | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

今日はGraph発売日、紅さんのサヨナラ特集ですねしょぼん

普段なら発売日数日してから立ち読み(ゴニョゴニョ)なんですが、

今日は発売日当日に本屋に寄って買ってきましたよ!

 

もうどこを開いても紅さんばかり!どのお写真も超端正アップ

勿体ないので、数日掛けてゆっくりじっくり読み進めていきたいと思います。

 

今日はちえさん、ねねちゃん、まさこさんが観劇されたとかクラッカー

星組生もいつも以上に熱が入ったでしょうねグッド!被られた方がうらやましい音譜

 

 

そんなこんな、タカラヅカニュース内でアイリーン一家がトーク。

老虎じいちゃん、ミッキー、エレノア、レオ、ミシェルの5人。

折角なら従業員のレン&マオもトークしてほしかったなぁと思ったり。

(何気、蓮君が一人でじゃなく誰かとトークしているシーンって

『鎌足』の時にてんてんと二人で奈良散策していた時が最後ではないだろうか)

 

“今回初めて知った設定”

・レオはニコ同様アイドルを目指していた、なのでオタ芸がキレッキレ(笑)

息子は英才教育をされてああなったそうw親馬鹿なのもうなずけますね

 

・アイリーンが6歳の時に引きとったニコ両親夫妻はアイリーンを溺愛

パパもパラプリも全部コーディネートはママ

 

・男社会で働いてきたエレノア、若い頃仕事に失敗し落ち込んでいたところ

通っていた小さなカフェでバイトしていたのがミッキー(オムライスも作る)

ミッキーは一目惚れでエレノアも胃袋を掴まれ(笑)

プロポーズの言葉は単刀直入に「好きです」

 

・ドラゴンボートフェスタで出会ったニコ両親。踊っていた二人がぶつかって

「このイケメン」とママから猛アタック!そんなママの引っ張ってくれる所にレオも惚れ

「これからも僕のそばでずっと僕を支えてほしい」プロポーズはドラゴンボートフェスタ

 

・今回出ていない老虎じいじゃんの奥さんのイメージは柚長さん

 

“一家で直してほしいところ”

・老虎曰く、男どもが弱い(笑)あのパパ見て育ったニコもですし、あと10年もすれば

ホンもそうなるとにひひフェスタでアイリーンに押されてた時点でそう思ってましたよw

 

・エレノア的ミッキーに直してほしいところは「記念日を忘れる」

そういうところも離婚の危機の要因の一つ汗

 

・ニコ両親としては「ニコが人のいう事を聞かない」パパのいう事は比較的聞くけれど

ママのいう事は聞いたことがない。ってそれはただの反抗的なんじゃ汗

というか、この両親からニコちゃんワードが何度出てくるか(笑)溺愛度が伝わってきます。

 

・一方、両親は芝居上は言い合うところもあったけれど基本ラブラブ

ドラゴンボートフェスタはニコが出来て以来の久々のデートで、

二人手をつないでいる。というか、ママが手を引っ張っている(笑)

 

“皆から見たホン”

・ほっとけない可愛さ。出会った中でも忘れないインパクトの強さと

泣き崩れたり駄々こねたりして「はぁ~」と思いつつも手を差し伸べてしまう

カリスマ性+父性本能をくすぐられるbyミッキー

まぁ、ほとんど紅さんの事ですよね!ホンは本当に可愛いドキドキ

 

・あまりかかわりのないエレノア的には、ずっと別れていたアイリーンが

ホンのように心から思ってくれる人に出会えて成長していたことに感動

 

・最初はいけ好かなかったホン。でもそのカリスマ性とトーク力に(笑)

上手く丸め込まれてやってたらいつの間にかホーカーズ復活。

今までのホーカーズにはいなかったタイプと(じゃなきゃあそこまで寂れないですからね)

 

・ホンが一つアドバイスすることでどんどんホーカーズが生まれ変わり、

パラプロもメジャーレビュー。それ自体が、芝居の細かいところでひと言アドバイスを

くれたりする紅さんにも被ると。ホン語りしていたのがいつの間にやら紅さん語り。

 

・同じことがアイリーンも言え。老虎的に目の中に入れても痛くないぐらい可愛い孫。

とかくアイリーンが出ているところはジーンと来てしまうし、アイリーンの強いところや

不器用な真っ直ぐさがあーちゃんにも重なると。

 

“マニアックな見どころ”

・ホンとミッキーの遭難シーンはやっぱりスカピンのお衣装(初見から知ってたアップ

お披露目の時と同じ道を通るのは待っているときに泣きそうになる天寿君

 

・アイリーンとのお芝居はアナワの時の二人の芝居を思い出すはるこちゃん。

実は私も『アナワ』のはるこちゃん思い出してました。おばあさんからママに変更ですがw

 

・パラプリメンバーがつけているリストバンドを応援団もつけている。

 

・マオが老虎じいちゃんのヒゲ用にリボンを用意してくれるようになったそう

ただし犬用(爆)実もミッキー達も頭に犬用をつけている

 

 

本当に見える所だけでも目が足りないですし、目に見えないところまで考え出すと

頭がパンクしそう叫びでも、それもこの公演の楽しみでもありますねアップ