ブログタイトル | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

アメンバー様とお食事をさせてもらったんですが、

なぜにブログタイトルが「♪F**kin' Perfect」なのかという事を問われ。

ぶっちゃけ自分のブログタイトルすら忘れていたんですが(笑)

丁度現在色々と振り返り時期なので少し自分の事も振り返ってみようかと。

 

ブログを始めて7年チョイ。実は当初はブログを書く意思なんて

毛頭もありませんでした。(もう何記事も書いておいてではありますが)

当初は宝塚ファン、紅ゆずるさんファンで繋がれたら~なんて

 

ただ他の人のブログさえ見れたらいいやと始めたアメブロ。

書きたいことは多少(?)はあったんでちょいちょい記事は書きましたが、

3日坊主だったのですぐに飽きて書くのをやめるだろうとも汗

 

結果はご存じのとおりですが、まぁそんなスタンスなので

ブログタイトルなんて適当もいいもの。当時好きだった曲名を

タイトルに付けました。P!nkの「♪Funkin' Perfect」

 

単語のFuck(日本語訳ではくそ)があまりよろしくないということで、

こういう単語には基本リリース時にチョメチョメと規制がかかるのですが、

やはり“清く正しく美しく”な宝塚ブログなので個人的にも規制をかけたわけですが(笑)

 

曲名とは裏腹にとても良い歌詞なので、今回ご紹介したいと思います(意訳)

 

道を外したことは何度もあった
それでも必死で切り抜けてきた

間違った選択をしても それでもいい
ダメダメな私の人生にようこそ

不当な扱いされたり のけ者にされたり 誤解されたり
それでも「大丈夫」とごまかしてばかりいて
そのままずっときちゃった
いつだって非難の対象になって 理解されず 見くびられても
それでも私はこうして立っているのよ

だからどうかお願い
あなたも自分が完璧じゃないと思いこまないで
どうか聞いて
あなたが自分に価値がないと感じても
私にとってはあなたは最高に完璧なんだから

自分のこと話すとき どうしてそんなに
自分に対してへりくだるの? それって違うわよ

頭の中で響く声を変えてみて
自分のこと 好きになってあげなきゃ

 

自分のことを話す時のあなた 何か間違ってる 

声色を変えて 頭の中で他の人と自分を置き換えてるんでしょ

作り笑いをして とても複雑で

本当に疲れるゲームよね
もうたくさんよ やれることは全てやった
自分についた悪魔は全て追い払ったわ
あなたにもできる わたしにはわかる

 

世間が怯えてるから 代わりにわたしがその恐怖すら飲み込んであげる
本当なら わたしが飲むべきものは冷えたビールだけなのにね
簡単に自分に嘘ついて すごいそんなとこには頑張っちゃうけど
そんなの時間のムダ
悪口言うやつらなんて気にしないで
だってああいうやつらってどこに行ってもいるもんなのよ
わたしのジーンズから髪形まで 何もかも嫌うんだから
自分らしさを誤魔化しちゃう いやになっちゃうよね
でもどうして? どうして私もあなたもそんなことしちゃうんだろう?

 

だからどうかお願い
あなたも自分が完璧じゃないと思いこまないで
どうか聞いて
あなたが自分に価値がないと感じても
私にとってはあなたは最高に完璧なんだから

 

 

英訳なのでわかり辛い部分もありますが汗

今でも自分の応援歌でもあります。

そして、今思うに紅さんにも通じるところがあるんじゃないかと。

 

 

 

タイトルを変えようかとも思った時もありましたが(それこそフリーダムにランダムに)

この曲を胸にこれからも紅さんを応援し続けたいと思います!