インドにド嵌り | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

紅さんのサヨナラ番組をもうこれでもかと観ていますが。。。

感想は今日放送されるあーちゃんのサヨナラ番組と一緒に。

メモリアルブックも今日発売ですね!取りに行けなかったので明日GETしなければ・・・

 

ということで今日は宝塚はあまり関係ない話。

紅さんが『オーム・シャンティ・オーム』を演じてからというものインド映画に大嵌り!

いや~本当に奥が深いよボリウッド!そこら辺のハリウッドよりも面白いグッド!

 

紅さんが『OSO』やるまでは実は『踊るマハラジャ』ぐらいしか知らなかったんですが。

(割と最近まではインド=『踊るマハラジャ』的な感じもありましたよね)

『OSO』観た時も思ったんですが、宝塚ファンってインド映画好きになりそうな気がする。

普通のミュージカル映画よりも宝塚に近いといいますか。

豪華なセットに華やかな衣装、わかり易い物語。そして圧倒的人数による総踊り。

2時間とか3時間とかざらですが、本当に時間を忘れて観てしまいます。

 

これまでいくつか見てきた中でも『OSO』は傑作に入ると思うんですが。

おすすめしたいというのをいくつかピックアップしたいと思います。

 

『きっと、うまくいく』

インド映画、どころか全映画含めてもTOP10に入るんじゃないかってぐらいの傑作。

『OSO』では極美君が「きっと、うまくいかない」ってやつでノミネートされてましたね(笑)

宝塚でもできそうですし、個人的にはだいもんきぃちゃんペアにやってほしい。

 

インド映画=マハラジャ、という概念を覆した作品。

現在インド映画とは?と問われたら皆が答える『バーフバリ』

この映画を見たほとんどの人が頭一色「バーフバリ」に埋まるのが難点(笑)

 

『OSO』で夕渚君が演じていたアビシェーク・バッチャン。

映画ではノミネートされた作品が「DHOOM:5」というもので、

ずっと彼がシリーズもので出てたけれど今回は彼は出ていないという

オチだったんですが(主演でノミネートされているも関わらずw)

これは3作目の『DHOOM:3』(日本語名では『チェイス!』

でも主役はどちらかと言うと『きっと、うまくいく』のアミール・カーンという。

それにしても、彼の演技力には本当に驚かされます!

 

オームの中の人とシャンティの中の人が、あの時以来数年ぶりに

オームの人が熱望して叶った共演作品『チェンナイ・エクスプレス』

当時は新人女優だったシャンティも立派になって・・・と言うのがあーちゃんに重なります(笑)

 

 

とまぁいくつか紹介してきましたが、なぜに今インド映画を?という話というと。

一昨日からBSで『ポロス』というマケドニア王アレキサンダーに

対抗した王の話としてインドドラマが放送開始になりまして!

(映像はhuluのですが)ついにドラマまで手を出したんかい~と。

 

ドラマと侮るなかれ、作中にきちんと歌もありますし(笑)

なんせ美術がとても綺麗!特にこのブルーが。

まだ主人公のポロスも敵役のアレキサンダーもでてきていないので(笑)

ご興味のある方はぜひに!

 

ちなみに現在視聴中のドラマといえば・・・

『SWAT2』

『ブラックリスト6』

『ラストシップ3』

『ポロス』

 

もうすぐ放送

『Hawaii Five 0 9』

『マクガイバー3』

 

スカステ以外にもどんどん視聴するのが増えてくる、、、

『オスマン帝国』はとうとう切ってしまいましたダウンこれも宝塚でやってほしいけれど)