星組大劇『GOD OF STARS』『Éclair Brillant』感想⑧ | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

アメンバー様のご厚意で、前楽を生で見るという僥倖を得ました!

もう、感謝の言葉は言いようがありません!

 

ということで、サヨラナショーを見てきたわけですが・・・

好きな人のサヨナラショーってこんなにも幸せな気持ちで満たされるのですねしょぼん

涙で溢れて、でも本当に楽しくて、大笑いして(?!)

 

紅さんがファンの事を思いながら一つ一つ選曲したんだろうなと。

紅さんのファンならば、この構成で満足しない方はいないでしょう。

こうくるか!の連続でした。私の予想だなんて全然及びもしなかった・・・

 

詳しくは本日のサヨナラショーが終わり次第また書きたいと思います。

ので、サヨナラショーではない部分の感想をば。

 

 

お芝居はもう熱量がすさまじい!コーラスしかり演技しかり。

小芝居もさらに充実し(笑)今回は紅さんしか見ないと決めていたのに

ついつい他の人を見てしまいそうににひひ料理対決中のミッキーが可愛すぎか!

 

お誕生日回では「星なんていらない!」のくんだりで紅さんや礼君が

泣いてらしたという感想を目にしてたので前楽はどうかなと思っていたんですが、

うるっとはされていても泣いていたということはなかったかな?

 

まぁこれに関しては、自分が持っていた双眼鏡が曇りまくっていたのでなんともダウン

今回初めて知ったんですが、双眼鏡を持ったまま泣きまくると曇ってしまうんですね(今さら)

ガラス部分を拭きながら見てはまた拭いて~しまいには逆から覗くという(笑)

ずいぶんせわしない感じで見ていたので、正直どうだったか覚えていないという汗

 

そうではないシーン。アイリーンがエクレアに会いに行くところの銀橋わたり。

ここであーちゃんが泣いていたのに驚き!出だしも少し上ずっていたかな。

エレノアさんがそんなアイリーンの頬をぬぐってあげた所がまた泣かせてきますしょぼん

 

ショーも星組の団結力がさく裂!組子の紅さんに対する「視線を下さい」圧がすごい(笑)

プロローグで礼君に肩を抱き寄せたり、客席降り時に礼君とすれ違う時に

肩ポンってするの今までなかったですよね!ここの礼君の幸せそうな顔といったらアップ

 

ショーでも紅さんオペラ固定で見ていたのですが、ボレロはやっぱり外してしまう。

組子の揃いっぷりが更に一段階パワーアップしていたのですが、ラストクライマックスの

影コも更に一段と大きく。というか、れんたの声がすさまじいことになってますよね!?

次のシーンの用意をしながら蓮君らしく熱くひた向きに歌ってるのかと思うとしょぼん

 

黒燕尾。娘役とのシーンは紅さんのお顔が今にも泣きそうな切ない表情をされてて・・・

からの男役群舞~パレードはね、、、、またオペラグラスとの格闘でしたよねダウン(勉強しないやつ)

 

サヨナラショー前の紅さんのこれまでの舞台姿をスライドで観ながらの紅さんからのメッセージ。

 

・ランドセルを下ろさずに夢中で観ていた子供時代に語ってあげたいこと

・好きで好きで入って音楽学校も楽しくて仕方がなかったこと

・それでもできなさ過ぎて、舞台の隅っこが自分の定位置、居場所がないんじゃないかと

思うこともあったけれど腐らず頑張ってたら観てくれる人がちゃんといた事

・役が付き始めての責任の重さやついていくことに必死だったことや不甲斐なさ

特に風共ではたくさんの人に支えられ下級生なのに支えてくれたまこっちゃんには本当に感謝のこと

・そんなまこっちゃんに星を継ぐことが出来て、ずっと隣で頑張ってきたあーちゃんと

一緒に退団することが本当に嬉しいとのこと

・組子、諸先生、なによりファンへの感謝の言葉・・・

 

また読み上げる柚長さんが涙で詰まりながら読むもんだから・・・ねぇしょぼん

まぁ「紅子も海を渡りました」では吹き出しましたけれど(笑)紅5についても言及してくれて。

サヨラナショーも笑って見送ってほしいと言ってましたが、この時点で客席は嗚咽の渦ですよ!

そんなこんなんでサヨナラショーへと突入したわけですが、、、またそれは後々に。

 

お芝居もショーもサヨナラショーでも客席の拍手も熱く。お芝居中やサヨナラショーで自然と

手拍子が出てくるのも紅さんらしいなと(サヨナラショーなんてなにやるかわかってないのに)

 

ずっと言っているように寂しい。。。寂しいんですけれど、こんなにも愛に溢れた退団公演で

見送ることが出来るだなんて、ファンとしてこんなにも幸せなこともないと。

今は某ゆずるちゃんファン(元ちえちゃんファン)が言うように(笑)笑顔でいようと思います。

 

 

そんなこんなで今日は星組大劇場千秋楽。本拠地最後の日です。寂しさは押し込め、

どんな入りをするんだろう?誰がお花渡しするんだろう??そんな事を考えながら。

そして退団者の皆様、組子、ファンの皆様素敵な1日となるよう願いながら。

ひとまずの区切りの日を過ごしていきたいと思います(残念ながら見送ることが出来ないのでしょぼん

 

星組宝塚大劇場千秋楽おめでとうございますクラッカー